フルマラソンが2週間切り差し迫ってきたわけで30㎞の長距離走をすることになった
よくランニング雑誌で取り上げられている30㎞走。とりあえず走り切る事が大事らしい。タイム別にして。だいたい30㎞過ぎたら低血糖状態になって失速するとりあえずそこまではしっかり走り切るという目的みたい。だいたい月2回程度がベスト。じゃあ今やるしかないですね

この時期になってようやくナイキのランニングアプリをインストールして腕に巻き受けるベルトにケータイ入れて仕事終わりに仕事場から自宅まで走る事に。

まっすぐ帰れば19キロ程度。これではたりないなので寄り道して帰ることに





だいたいこんなルート

住ノ江から四ツ橋筋を北上。
そのまま東に進み中央公会堂や図書館など古風な建物を垣間見て
大阪城の天守閣を1周。
そして阪神高速を奈良方面に向かいひたすら走り自宅へ。

30キロ。完璧である。


7時半まで残業してロッカーでランニングする格好に着替えていざ出発。荷物は鍵以外全部置いて行ってます。

8キロあたりの四ツ橋の堀江らへんのお店のお香の匂いに癒されて
中央公会堂のライトアップに歓喜して(だいたいランナーズハイ)
大阪城天守閣あたりまでは楽勝(17キロあたり




しかし、阪神高速らへんから急ブレーキ
脚の後ろ側がもう痛すぎる。ハムストリングスっていう筋肉です

もう失速失速。お菓子食べながら走ってもお腹はすくわ喉乾くわ、もう脚が痛すぎるわの連続。



さいごはもう
「」
って感じでした。

それでもなんとか19マイルちょいの30キロ到達。マイルってのがややこしい。
設定変更できないのでアプリを再インストールしてやり直しです次回から
これ最初にメートル設定にしておこなんかったらあかんのね・ようわからん状態で設定していたのでマイルからメートルに変更できないのです


そして今、寝れないのです、足に熱こもりすぎてて
もう脚が痛いというかわけわからん感じに。全身しびれており、ストレッチも苦行である

明日は休みなんでなんとか直します

洞爺湖マラソンまでにもう1回ぐらいは30キロ走るっとかなね

ではまた