ホームページ上で運営者の写真を掲載した場合の集客効果 | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

私の妻は、心理カウンセラーで「話し相手サービス 」を運営しています。



「話し相手サービス」と言うのは、悩み事を打ち明ける相手がいない方などが利用されるサービスです。




先日、妻が東京で開催された同業者のセミナーに参加したのですが、主催者は業界No.1の会社で、スタッフさんもたくさんおられます。



その会社がとても興味深い検証結果を報告されていたようです。




それは、顔写真を掲載しているスタッフとそうでないスタッフの指名率の違いです。



どうしても顔写真を掲載したくないスタッフさんがいるそうなんですが、その方の指名率は、顔写真を掲載しているスタッフさんと比べると、たった1/40しかないそうです。




この結果は、長年サービスを運営されている中での検証結果なので、とても信憑性があります。



このサービスを利用されるお客様は、基本的に知らない相手と会話を交わすわけです。



顔写真があるのとないのとでは、こんなにも差が出てしまうんですね。




業種にもよるとは思いますが、例えば、全く同じ商品(サービス)で、価格も同一だった場合、片方のホームページは運営者の写真が全くなく、もう片方には笑顔のスタッフが写っている写真が掲載されているとすれば、あなたならどちらから購入(利用)したいと思いますか。



あなたのライバルサイトが運営者の写真を掲載していて、あなたのサイトが掲載していなければ、反応率は1/40かもしれませんよ。




[オススメ]
無料レポート『ライバルサイトに差をつける5つの方法』