今回は、ホームページからの問合せ率をアップさせるにはどうすれば良いかについて紹介いたします。
アクセスがそこそこある割には、問合せが少ないとお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。
それには原因があります。
いくら上位表示していても、他のサイトと比べてコンテンツが乏しかったり、価格が高過ぎたりすると、問合せ率が低いのは当たり前です。
まずは、ライバルサイトのチェックをこまめにして、少なくてもその上を行かないと、お客様は反応してくれません。
次に大切なポイントは、「問合せ先」の掲載方法です。
業種によって異なりますが、主な問合せの手段と言えば「電話」と「メール」ですね。
あなたのサイトに「電話」や「メールフォーム」などは、どのように掲載されているでしょうか。
当たり前ですが、目立つように掲載しなくてはいけません。
「電話番号」は。サイトの右上に掲載するのがベターです。
できるだけ大きく、黒系統の文字色で記載するようにしましょう。
反応率は黒色が一番良いからです。
また、1ヶ所だけではなく、記事のボリュームが多い場合は、数ヶ所に適宜掲載すると良いでしょう。
特に記事の最後には、忘れずに掲載しましょう。
テキストよりも画像で目立つように掲載するのがポイントです。
これだけでもかなり反応率がアップするはずです。
「メール」への誘導も同じです。
見込み客があなたの書いた記事を読み、すぐにアクションを起こせるように配置してあげなければ意味がありません。
「電話」「メール」に共通して言えることですが、「お気軽にお問合せください」や「まずはお気軽にお電話を」などのメッセージを一言添えておくだけでも、とても効果的ですので、ぜひお試しください。
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