長澤まさみが峰不二子!ルパン三世実写映画! | 芸能速報ぶろぐ

長澤まさみが峰不二子!ルパン三世実写映画!

長澤まさみが実写版映画「ルパン三世」で峰不二子を演じるという。一部では沢尻エリカが峰不二子を演じるとも報じられたが、最終的に長澤まさみに決定したと「週刊実話」が報じている。

(以下週刊実話引用)
テレビアニメ放送開始40周年を記念して実写版映画『ルバン三世☆外伝~峰不二子は三度、死ぬ』(仮題)の製作が決定したという。
ヒロインの不二子役には長澤が大抜擢。公開は来年2月頃が予定され、監督には『ALWAYS 3丁目の夕日』などの作品で知られる山崎貴氏の名前が最有力候補に挙がっている。共演者にも多くの人気俳優陣も名を連ねてた。

「ルパン三世は小栗旬。次元大介は妻夫木聡、石川五右ェ門に松田龍平、銭形警部は阿部寛が出演に向けてスケジュールを調整している。出演者が『ルパン~』の大ファンでもあることから皆、役作りに真剣ですよ」(映画関係者)

現在、テレビ・映画界はこの映画『ルパン三世~』の話題で持ちきり。
「元々は沢尻エリカが不二子役を演じる予定だった。この企画が浮上したのは1年前。当初から沢尻に接触し、出演をオファーしてきたんです。ところが、沢尻サイドは離婚問題を理由に決断を先延ばしにしてきた。そんな矢先に映画『ヘルタースケルター』でオールヌードを晒すと報じられた。沢尻が脱ぐといったところで二番煎じ。映画史上に残る豪華キャストを揃え、コケることは絶対に許されない。沢尻以上の知名度とサプライズを基準にヒロインを選抜した」(映画事情通)
そんな最中に映画製作関係者が異口同音に名前を挙げたのが長澤だったのだ。
「今回の映画『ルパン~』はタイトルにも付いている通り、峰不二子が主役になるんです。演技が上手いだけでは到底収まらない。ここではルバンをお色気のみで翻弄する脇役ではない不二子を演じなければならず、かなり高いハードルになっている」(映画関係者)
もっとも、長澤といえば「モテキ」でベッドシーンを演じてきてはいるものの、肝心の露出度となると…正直、疑問符が付いた。

ところが、今回、ヒロインを演じる映画『ルパン~』では本邦初公開となる長澤の一糸まとわぬ大胆オールメードが拝めるというのだ。
「実は、『ルバン~』のスタッフ陣は、映画『モテキ』の収録前から長澤サイドに企画書を送り打診していた。今回、長澤に不二子役が内定したということは最低でも『モテキ』以上の露出度は確実」(映画配給会社プロデューサー)(引用 週刊実話)
IQUEEN Vol.1 長澤まさみ “CHANGE” [Blu-ray]