逃走中おかもとまりに批判殺到 | 芸能速報ぶろぐ

逃走中おかもとまりに批判殺到

逃走中に出演した広末涼子似のお笑い芸人おかもとまり(21)に批判が殺到している。
「逃走中」とは数々のミッションをクリアしながら90分最後までハンターにつかまらずに逃げ切れば賞金108万円を獲得できるというフジテレビの鬼ごっこゲーム番組。

1/16放送分の逃走中ではおかもとまり以外にAMO・岩村明憲・木下隆行(TKO)・小籔千豊・今野浩喜(キングオブコメディ)・サンドウィッチマン・JOY・田中卓志(アンガールズ)・はるな愛・平成ノブシコブシ・前田典子・南明奈・山崎邦正らが参戦した。

おかもとまりはミッションに参加せずに当初から草むらの影に隠れるなどひっそりと逃走していたが、批判が殺到したのは番組中盤!

合流したAMOにおかもとまりは「ハンターがきたら二手に分かれよう。どっちかは助かるから」と提案。
その後すぐに二人はハンターに見つかる!
おかもとまりはさっと一人だけすぐ横の草むらに横たわり「AMOちゃんがんばって!」と、AMOを囮に!
AMOがハンターに捕まったと連絡が入ると、逃げおおせたおかもとまりは「また友達が・・・」と囮にしたこともケロッと忘れ嘆く。

その後もおかもとまりがハンターに追われているのに、他の仲間に走って合流。危険を呼びかけなかったため小薮が身代わりとなってつかまってしまうなど卑劣な行為が続く。

で、最後は助け舟を出してくれた南明奈やTKO木下が捕まったあと、たった一人だけ泣きじゃくりながら草むらに横たわって逃げ切り優勝賞金の108万円を独り占め。
囮となってくれたAMOたちの前で108万円を握りしめたおかもとまりはカメラに笑顔でウィンクし逃走中は終了・・・

あまりの卑怯さにネットでは
「逃走中のおかもとまりは最低過ぎるでしょ? モデルを犠牲にしたあれは最低やろ 」
「見ているとイライラしてくるのは私だけですかね…??大人しいフリしてすごいしたたかなんじゃないかと思います。」
「逃げた先に仲間がいても何も言わず、人を押し退けて一人だけ逃げて……最初から嫌です」
「木下とかにハンターきますとか何か言えよ 何も言わずに突っ込んでさっさと逃げて感じ悪い」
「おかもとまりの作りぶりっ子が気持ち悪かったな。ハンゾに会った時に抱きついたり、怖いよぉ~って泣き顔作ったり。」
「おかもとまりが大嫌いになった」
という声が上がっている。
逃走中14~run for money~【卑弥呼伝説編】 [DVD]