暇なので11 | まさのブログ BiGシーバス釣りたい!

まさのブログ BiGシーバス釣りたい!

大分県でシーバス釣りをしている、まさです!
BiGシーバスを狙って釣りをしています!
釣りに行かない時は、グダグダのブログを書いていますけど、宜しければ遊んで行ってくださいね♪
悪口・批判・影口を言う方は来なくていいです

こんばんは
( ̄O ̄;){寝れなくて本当に暇なので


魚釣りをしていて、スレて聞いたこと有りませんか?
(。-_-。){釣り用語なんですけど


このスレは、魚釣りの人には恥ずかしいことなんですよね
(//∇//){本当に恥ずかしい


スレとは
スレ掛かりと言い、魚の口以外の所に針が掛かることを言います


鮎釣りは別ですよ
鮎は縄張りに入って来た鮎を追い出す鮎に針を掛けて釣る、友釣りと言う釣り方ですからね


魚釣りは、本来魚の口に針を掛けて釣るのが基本なのです
(´・ω・`){ルアーもそうです


針を使う魚釣りは口掛けが基本
(^_^)a{まぁ!滅多に掛かることは無いけどね


でも、ルアーは反転をしてスレ掛かりになることも有ります
\\\٩(๑`^´๑)۶////{ココ大事です


でも、反転は滅多なことであまり起きません
(´・_・`){合わせが出来てないと起きます


ルアー(ハードルアー・プラッチックと木製)に起きます
ヽ(^o^){基本、針が2つ付いているから


反転したか?の確認の仕方
(・・?){判るのか?と


ソレは簡単
針が付いている長さを逆に戻せばいいだけです
(´ω`){反転を元に戻すだけ


ソレで、口にいかなければスレです
_:(´ཀ`」 ∠):{マグレ釣りに


あとは、口の下やウロコに掛かっていたらスレです
( ˘ω˘ ){ここで見分けます


ハードルアーは投げて巻いてくるので、スレになる確率が高いのでスレを魚を掛けたと思うとダメですよ
d(^_^o){よく居ますからね


私は、よくベイトがスレ掛かりで釣ることが有ります
(´-`){ベイトが逃げない動きがよく釣れるので