is it changing of the world or what? | Masayoshi's blog

is it changing of the world or what?

「薫さん、スゴい!」の一言です。

林田ミカさんに「ロンブーの淳くんが来るから来て下さい」という事で、薫さんの運転をさせて頂いて行ってきた青山パークアクシス最上階46階。

その最上階の46階は、なんと全部の部屋が彼女の持ち物なのだ...

46階だけがペントハウスになっていて、45階は1フロア10部屋、下の方の階は1フロア20部屋ということをみても、その最上階の格の違いは明らか...。

この最上階のペントハウスのオーナー、ミカさんは、中東のプリンスと取引したり、アマンホテル系列の日本でのエージェントだったり、放つオーラもスゴい人。

僕は個人的に「ミカさんは魔女なんじゃないか...」と思っています。

だって、誰が、月800万円もするマンションに住むのでしょうか...。

しかも、そのペントハウスは「パーティ用」という...。

住む家は、別なんだ...。

パークアクシス最上階から観る夜景は、個人が持つ部屋からの景色とは到底思えないもの。

ラベルもレベルも違いすぎる...。

そこで、さらにノックダウンは、「1969年のロマネコンティ」
photo:01



これはミカさんがオークションで競り落としたもので、「スクリーミングイーグル」と合わせて「350万円」!!

350万...。

年収レベルのワインを前に、絶句
photo:02



もう、こんなものが、日本にあったんだ...。

一生に一度、見られるかどうか飲み物。

26日に空けるという...

ミカさん、魔女です...

そんなロマネコンティの話題で盛り上がっていたら「ピンポーン」とベルを鳴らして淳さんが来た。

ピンポーン、鳴った時に、薫さんが「淳くん、バスケットボールやってるイメージがある」と一言。

淳さんが入ってきてから、みんなで「バスケやってました?」と聞いたら「なんで分かるん!!」と驚く淳さん。

「今まで誰にも言われた事はないです!!」という。

(実は...「マサ、今日はあのブルズのジャケットで行ったらきっとアツシ、喜ぶと思う」とご自宅から出発する前に薫さんがおっしゃっていたから、本当にスゴい、とひとり思っていた。)

そのバスケを当てたことで盛り上がっていたワイン会だが、もう、話題も業界の際どい話ばかりで、スゴい内容ばかりだった。本当、語れません。

お笑いの世界では超有名、そしてテレビの人気者で、これから業界を引っ張って行こうとしているロンブーの淳さんが、薫さんのスゴさに気づいたことが、スゴい。

「これから日本を担っていく若者の為に、薫塾を開いてください」という淳さんに対して薫さんは「『20代OM』というのがあって東大の子達がプレゼンして、私がスピーチして、若い人達が燃え狂っていた」と。

そして、「悟り」にも近い淳さんの確信は、この言葉でも現れていた。「淳、頭いい!」と思った言葉がこれ。
「薫さんが日本にまだいる、ということは日本はまだまだ安全ということですね。もし海外に住まわれる様なことがあったら僕も、その時は、その国に住みます」と。

鋭い。

何か、この日、沢山の事を学んだ。

この日を境に淳さんも変わるだろうし、それを目の当たりにした僕も変わった。

また今度会うのが楽しみだ。
photo:03



photo:04

左から、ケンさん、薫さん、淳さん、ミカさん、蜜谷さん、ユウくん