another appointment day! | Masayoshi's blog

another appointment day!

1万円札を道端で拾ったことはあるだろうか………


今日は朝から、札幌からの大切な大切なゲストのChieさんをエスコートさせて頂く。

もともとChieさんとは物凄い出会い!

僕がフロリダから帰国する時の飛行機の隣のシートだったのだ!

彼女とはそれ以来の付き合い。

お互いそれぞれ別々の環境にいるが、時々こうして情報をアップデートする。

今日は渋谷で集合。

そして、会って歩き始めた瞬間になんと道にクシャクシャになった1万円札を発見!

2人で「有り得無い!」とテンションが上がる。

2人で目を見合わせて、お互い無言で頷き…

僕はその1万円をポケットに………

とは、ならずに……

「よし、駅前の交番行こう!」と。

2人で良心に従って良かった…

なぜなら、この出来事が掛け算の様になって良いコトが起こるから!

現代版「わらしべ長者」なのだ。

この1万円を交番に届けたコトは意味があるなぁ。

それでも、届けた後、2人で「あのお金の持ち主、絶対にダラし無い大したコト無い人だよ!なぜなら、お金がクシャクシャでまず有り得無い!そして、ポケットに入れてたかどうだか知らないけど、落とすなんて有り得無い!」と吠える(あ、吠えてたのは僕だ(笑))

1円玉でも落ちていたら拾うし、僕は!

1万円を落とすなんて異常でしょ!

散々Chieさんに吠えてた(笑)



そして、Alexも合流
photo:01



今月の「GQ」の113ページに載ってるAlex、絶好調!


Chieさん、次にくる時は10万円くらい拾ってやりましょ!!


そして、夕方は日本代表のラガーマン達に連れられて「B級グルメツアー」…

東中野の「大盛軒」という凄い所に拉致される。

そこはどれだけ凄いか、というと、「ご飯」と「大盛りの焼肉」が出てくるんだけど、スープの代わりに「ラーメン」が基本セットでついてくる!

そして、そんなガテンな店に女性が溢れてる。

それは、ひとえに「ガテンな猛者」目当ての女性か…

これだけ「草食系男子」で溢れている日本。

その中にあってもこのガテンな猛者達は貴重なのでは……

そして、僕の周りは、正にそんな「肉食系」だらけだ。

その肉食代表格のタテオと竹さん
photo:02



今月がプレーオフの山!

もしかしたら、念願の日本一が叶う年かもしれない!

事実、僕が観戦するサントリーの試合は負け無し。(これ本当。)

食後に別れてからキャプテンの竹さんから「絶対に次、勝つから。約束する!」とメールが来た。

(次は行けないけど、その次なら観戦に行けるんです。)

そのコミットに感動した。

それだけ言い切るなら、絶対に良いコトしかない!

報われる!

楽しみです。