単なる世論調査と呼べない世論調査。 | masayoshi3783さんのブログ

masayoshi3783さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今LINEで頭の弱い人がこういうコピペを回している模様。

-----
7月1日のニュースみた?? 見た人は知ってるよね!
安倍総理が憲法の9条を変えようとしてる!集団的自衛権みたいなのつくって、
戦後守ってきた平和が...
6月23日沖縄で慰霊の日があって
そのあとすぐこんなニュースがあって
まぢ何考えてんのかなと思った!
集団的自衛権ができたら子供は最低でも二年、自衛隊の訓練をしないといけなくなる!
もしこの訓練期間中に戦争があったら戦場に行かないといけないんだって!
戦争が始まって反対しても間に合わない
安倍総理は軽い気持ちでやってたとしたら
これから未来を作るのは子供たちなのに、子供の未来を壊さないでと訴えたい!!
本当に平和を望むものなら、集団的自衛権に賛成する人はいないと思う
本当に日本、平和を愛してるのならば、この文章をTwitterやTLにコピーしてのせてほしい!
戦争でのあやまちを二度と繰り返してはいけない!!
この思いを安倍総理に届けるために!
協力して下さい!
出来るだけ日本全員に広まるように!
あなたの行動で日本が変わる!!
【戦争をしたくない人まわせ】

-----

集団的自衛権行使容認により
・子供は最低でも2年自衛隊の訓練をしないといけなくなる。
  →根拠および因果関係が不明すぎです。勉強して出直しましょう。

・訓練中に戦争があったら戦場に行かないといけないんだって!
  →誤った前提条件の上にさらに根拠不明の条件を乗せる。
   →この論法なら「風が吹けばビグ・ザムの量産化に成功する」
    くらいの言い方も可能。勉強して出直しましょう。

・戦争が始まって云々
  →集団的自衛権容認=必ず戦争のロジックの根拠は?
    勉強して出直しましょう。
・子供の未来を壊すな
  →そもそも単に専守防衛だと必ず本土決戦になるわけで
   その方が子供の未来を壊す可能性が高いと思われます。
   勉強して出直しましょう。

・本当に平和を望むのなら
  →すぐ隣で現在進行形で侵略行為をやってる独裁国家に文句を言うべき。
   
・本当に日本、平和を愛してるのならば、この文章をTwitterやTLにコピーしてのせてほしい!
  →デマを拡散させる行為はネット上でマナーがよろしくないと思われます。
   勉強して出直しましょう。

・戦争でのあやまちを二度と繰り返してはいけない!!
  →戦争「での」というのなら具体的に何が過ちであったのか?
   それを具体的に示していないのは文章としてひどく無責任です。
   勉強して出直しましょう。

・この思いを安倍総理に届けるために!
  →ネットで根拠不明の文章がばらまかれたからと言って
   そういうものをいちいち取り合っていては時間が足りません。
   もっと別の手を考えましょう。

・・・ん?そういえば2年ってここだけ具体的なのが引っかかりますね。
この文章を考えた人は徴兵が2年間だという考えで書いているわけですね。
そういや韓国の徴兵制は2年間でしたね。


この拡散希望の駄文は全部がツッコミ所という点はすごいと思います。
ですが、この論法は朝日新聞や毎日新聞、東京新聞など反日マスコミが
このところずっと使ってきた論法です。

そもそも、日本国憲法は
「国際紛争を解決する手段」としての戦争を放棄しているのであって
自国の自衛権を否定しているわけではありません。


なので集団的自衛権についてそもそもぐだぐだ言われる筋合いは無い
とブログ主は考えています。
安保法制懇が出した結論はまさしくそういう観点からのものでした。

ところが反日マスコミは一貫して
「戦争になる!」「徴兵制になる!」
「お前の子供も死ぬんだぞ!いいのか!」
とただひたすらに不安を煽るという手法でゴリ押しを続けてきました。
戦後ずっとマスコミが使ってきた何のロジックもない屁理屈にもならないものです。
こんなマスコミを真に受けていては頭が悪くなってしまいます。

あ、ちなみに朝日新聞はこういうセコイこともやっていました。
これは4月のものですが、ポイントは記事の中身にあります。
【集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査】
(201/4/8 朝日新聞)

安 倍政権が集団的自衛権の行使容認に向けた姿勢を強めるなか、朝日新聞社は憲法に関する全国郵送世論調査を行い、有権者の意識を探った。それによると、集団 的自衛権について「行使できない立場を維持する」が昨年の調査の56%から63%に増え、「行使できるようにする」の29%を大きく上回った。憲法9条を 「変えない方がよい」も増えるなど、平和志向がのきなみ高まっている。

 安倍内閣支持層や自民支持層でも「行使できない立場を維持する」が5割強で多数を占めている。

 安倍晋三首相は政府による憲法解釈の変更で行使容認に踏み切ろうとしているが、行使容認層でも「憲法を変えなければならない」の56%が「政府の解釈を変更するだけでよい」の40%より多かった。首相に同意する人は回答者全体で12%しかいないことになる。
-----
ここまでは誰でも読めるようになっていますが、
この続きは登録が必要になります。
で、この続きの部分がポイントになります。
一応、会員サイトということになるので
続きの部分の締めの一文だけ転載します。


--以下、朝日の記事の最後の一文---
 調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。
--以上---


朝日の世論調査は日本だけではなく中国と韓国でも行い、
有効回答の半数が中韓のものなのです。

いまだってほとんど全員が日本の集団的自衛権に反対する中韓で調査し、
それを世論調査の数字に足せば、
仮に日本で賛成が約50%であっても、
最終的には集団的自衛権賛成が約25%ということになるだろうと思います。

で、前述の朝日の記事を見てもらえば
「日本での調査結果では」とかそういう条件を付けずに
集団的自衛権行使容認反対が63%に増えたと書かれていると思います。

こういうのはもはや詐欺に近いと思うのですが、
朝日新聞は特定の事象については読者を騙そうとする
と常に意識しないと不味いです。
これはかなり意図的に行われている
だいたい、見出しだけ読んで読んだ気になっちゃう人もいるので
そういうのを露骨に狙っているのだろうと思います。



そうそう、7月1日から日本側EEZから韓国の漁船が閉め出されております。

日韓漁業交渉が行われたのですが、
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0006987492
主に韓国側が漁船にGPSを付けることを徹底拒否したため決裂したことが原因です。

韓国は先日取り上げたとおり、
アフリカの沿岸で地元漁師の舟に偽装してまで
乱獲を行うなどして問題を起こしています。
それだけでなく南極海でも制限量の4倍を捕獲している事がバレており、
このままだとEUから違法操業国として認定される可能性があります。
そうなるとEUへの輸出ができなくなる等が起きます。
(そうなると日本の外食産業が安いからって買うでしょうね。あとイオン)
クジラだって連中はバンバンとってますが
「たまたま網に入ったニダ!」と嘘を言って誤魔化しています。

【欧米から“違法国”レッテル貼られる韓国遠洋漁業の「乱獲」「横暴」…「アフリカから略奪」批判も、船内では凄まじき“セクハラ疑惑”】
(2014/7/1 産経新聞)

で、嘘吐きでルールを守らない連中ですから
韓国側漁船にGPSを付けることを拒否したのは
GPSを付けたら日本のEEZどころか領海まで入ってきたり等
ルール無視でやりたい放題やって日本の水産資源を取っているので
今後も航跡を確認されたりしたくないためだろうと思います。

韓国の水産物ってのは日本の海野資源を荒らして
横取りしているものである可能性は十二分にあります。
なおのこと韓国の水産物は不買の対象だろうと思います。

パチンコ屋の倒産を応援するブログより転載