【田沼隆志】第75回稲毛駅前クリーンクラブに参加しました | 嶽正義 チバを盛り上げる!

にほんブログ村のランキングに参加中です爆  笑

清きクリックを宜しくお願いしますおねがい

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 政治ブログ 行政へ
にほんブログ村

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

◆第75回稲毛駅前クリーンクラブに参加しました

 

何だかんだ言って、昨日は3回連続3回目の第75回稲毛駅前クリーンクラブへの参加でした。

3回参加をすると、メンバーさんともだいぶ打ち解けた雰囲気となります。

こういう地域活動は継続してやっていく事に意義があると考えています。

なので出来る限り続けていきたいですね。

 

(※珍しく目を瞑ってしまって残念な写真になっています・・・タラー

 

その前に昨日は近年の活動の中では最もハードな一日となりました。

午前7時30分に自宅を出て、午前8時開始の第75回稲毛駅前クリーンクラブに参加。

終了後は10時集合予定の引越のお手伝いへ赴きます。

午後1時頃に引越は無事終了し、今度はその足で仲間と一緒に昼食を挟んでバスケへ。

午後4時過ぎまでバスケをした後は、検見川町の「うおよし」さんでのお疲れ様会。

午後11時までお疲れ様会をやった後は、花園の「さくらんぼ」さんで二次会。

結局自宅に戻ったのは午前2時30分でした(汗)。

我ながらよくこのハードスケジュールをこなせたなと自分で自分を褒めました(笑)


 

まずは第75回稲毛駅前クリーンクラブのご報告から。

JR稲毛駅前は定期的に色々な団体がクリーンクラブ活動をしているようです。

ですから前回時と比較すると多少、ゴミの数が少ない印象を受けました。

それでもタバコの吸い殻が依然として多く目につきます(怒)。

繰り返しになりますが、タバコのポイ捨ては喫煙者のイメージを大きく損ないます。

私は自分で言うのもなんですが、喫煙者には寛容な方だと思っています。

だから余計にタバコのポイ捨てだけは許せません

喫煙者の皆様におかれましては、どうか喫煙マナー向上のご協力を宜しくお願いいたします。

 

 

あと清掃中に写真の貼り紙を見つけました。

どうやらJR稲毛駅周辺では「立ちション」被害が多いようです。

これもやはりマナーの問題。

 

JR稲毛駅東口には駅前公衆トイレがきちんと設置されています

同駅前は本市にあるJRの駅前としては、比較的恵まれた環境下にあるのも事実です。

利用者もその分多いから致し方ない面もありますが、立ちションは軽犯罪

場合によっては「拘留」又は「科料」になる可能性も軽犯罪法で規定されています(1条26号)。

駅前にきちんとトイレが設置されている訳ですし、近所にはお店も多数あります。

立ちションは基本的に深夜が圧倒的でしょうが、軽い気持ちでやらない方が良いですね。

衛生面の問題もありますが、何よりマナー違反

ゴミのポイ捨てにも同じ事が言えますが、自宅でやられたらどんな気持ちになりますか??

その事を考えたら、自然とゴミのポイ捨てや立ちションも減るはず。

私達の心がけ一つで変わる事なので、綺麗な街作りへのご理解を宜しくお願いいたします。