毎度お世話になっております大高茶園です!


お茶これからの販売会スケジュールお茶

「直接お客様にお会いできる機会ですのでとても楽しみにしております。

皆様よろしくお願い致します。」


【 2016年(平成28年) 】





もちろんHPからもご注文OK


$大高茶園4代目ま~くん奮闘記

大高茶園HP http://www4.tokai.or.jp/otakachaen/




茶11月1日は静岡市のお茶の日











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 18:38:40

無病息災

テーマ:お茶つくり

こんばんは~~~星空



ま~くんですニコニコ







気がつけば



もう6月最後の週ですね。





今年も半分終わりか~。





上半期に何があったか特に覚えてないけど、





仕事と子供の行事を追っかけ追われて・・・





そう考えれば子供が生まれてからずっとそうか。





ま、いいか。







さてと、



今日も畑作業。



1番茶(新茶)を摘採してからそのままの茶畑でしたが、





刈り落としてキレイに整えました。





蜂の巣やマムシに遭遇した日でしたが



無事終わりました。





下半期もケガや病気なく



無事に元気に過せたらと思いますね。





それではまた明日~~~お茶






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-26 18:38:18

絶対手を抜きません!

テーマ:プライベート

こんばんは~~~星空



ま~くんですニコニコ







久しぶりの土日連休。





と言っても



特別遠出をするでもなく、



今日はJA青年部の用事が午後イチであったし、





・・・せっかくの連休だったけど



有意義に活かせなかった気がします。





とは言え、



子供と過す時間は多かった連休でした。





僕自身久しぶりのトランプもやったし。





息子(7)と娘(4)と3人で七並べ、



子供相手でも一切手を抜きません。





きっちり塞き止めたり



出せるのにパスしたりと



大人のイヤラシサを見せつけて勝利。





トランプでは



やっぱり七並べが1番好きですね。





早く大富豪・貧民が出来るようになると楽しそうだな~♪





それではまた明日~~~お茶





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 18:45:05

土曜の昼は

テーマ:プライベート

こんばんは~~~星空



ま~くんですニコニコ







珍しく土曜休み。



回転すしで昼食。





動きたくてたまらない第三子次女S子。





動き疲れたのか



気がついたら目をつむっていた自由奔放S子10ヶ月強。






外食も一苦労です。



・・・徐々に金銭的にもね。





知り合いのところは



もうすぐ4人目が産まれるそうで・・・



車とか外食とか・・・



全くもってスゴイとしか言えません。





でも楽しそうでもありますね。





それではまた明日~~~お茶




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 23:51:24

金曜の夜は

テーマ:プライベート

こんばんは~~~雨



ま~くんですニコニコ







連日雨が降りますね。



少しぐらいの雨なら作業は進めちゃいます。



今日もやれるだけ作業を頑張りました。





汗をかきました。





のどが渇きました。





水分が欲しくなりました。





こんな時は!





そう!




冷茶!





ですが、





たまには違う飲み物を。。。









皆様お疲れ様です。





それではまた明日~~~お茶





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 17:35:00

自然と共に

テーマ:お茶つくり

こんばんは~~~星空



ま~くんですニコニコ







大雨だった午前中とは打って変わって



午後は恐ろしいほどの蒸し暑さの晴天でしたね。





ちょっと作業しただけで



大量の汗が流れ出ました。





滝のように流れ出る汗が



逆にちょっと気持ちよくもありましたけどね。






流れ出る汗と暑くなった体を



清々しくさせてくれたのは、



茶畑のすぐ近くにある小川でした♪





雨により水量もあって日陰で



冷たい空気が漂っていて



まさに避暑地!





激しい日光を浴びたり



川で涼んだり、



「自然と共に生きる」



みたいな午後の作業でした。





皆さん熱中症に気をつけて下さいねー!





それではまた明日~~~お茶



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。