おすすめソフトのご紹介 Part② | Ubuntu/Linux 9.10 に挑戦

おすすめソフトのご紹介 Part②

今回の「おすすめソフト」はこちらです。


1.Lhaplus

圧縮・解答アーカイバというやつでメチャメチャ仕事が早いです。
実際にダウンロードしてデスクトップに設置されているLhaplusアイコンにファイルをドラックするか、ファイルを右クリックして選択すると簡単に行えます。

対応ファイル形式

デコード(解凍)が
Ace,arc,arj,b64(base64),bh,bz2,cab,gz,lzh,lzs,mim(MIME),rar,tar,taz,tbz,tgz,uue,xxe,z,zip(jar),zoo,exe(SFX)

エンコード(圧縮)が
b64(base64),bh,bz,cab,gz,lzh,tar,tbz,tgz,zip(jar),uue,xxe,exe(lzh SFX,zip SFX)

形式種類が多いのも魅力です。

・・・そして何より「無料」!!


2.DVD Shrink 3.2

DVD Shrink・・・コイツは優れモノです。
なんと・・・DVDのコピーガードをはずして、バックアップを取るソフトです。勿論、レンタル DVDもガードを解除してバックアップを取るので複製が可能と言う事です。フリーソフトなのに「高画質」「高音質」で、MPEGでHDDに保存されます。が!!別の書き込みソフトでDVDに焼けばコピーも可能ですし、「ipod」や「PSP」でも見れる様に出来ると思います。

注)貧しい家庭の雅弥は「ipod」や「PSP」を持ってません。Y(>_<、)Y
  従って、そこは試して無いので出来ると思うが「出来る」とは書きません!!

あと、これは余談ですが・・・皆さんはブラウザを普通に「InternetExplorer」で使ってるんですかね!?
雅弥は「Firefox」を使ってます!(=⌒▽⌒=)

昔は「どっちでも一緒じゃん!?」とか思ってたんですが、今のバージョン3.5かな!?を入れたらメチャメチャ早いんです。・・・ちらりと聞いた話しですが、以前のバージョンより10倍程度速いらしいですぉ!!
今回はこの3つをご紹介してみました!・・・気になったら是非1度使ってみて下さい(#⌒∇⌒#)ゞ

1.Lhaplus 1.57:ダウンロードはこちらから

2.DVD Shrink 3.2(日本語版):ダウンロードはこちらから

3.Mozilla Firefox 3.5:ダウンロードはこちらから