久し振りに。。。 | Longest Night Part Ⅱ ☆ 美容師Masaの、思いつくままに綴る日常

久し振りに。。。

メチャ久々の長崎!

で、これまた久し振りにカラーのセミナーをやって来ました。

トレンド&カラーセミナー2013って事で、、、
photo:01

カットして、、、

photo:02

カラーやって、、、

photo:03

こんな感じから、、、

photo:04

出来上がり!!


今回スタイリングは、アシスタントのアキに振ってみたよ。

大勢の美容師さんが観てる前で、まぁ肝が座ってると言いますか…よく出来ました!

手直しナシ!!




そう、ここんとこパーマのセミナーばっかりだったから、そういうイメージになってんだろうけど…

僕。
カラーが大好きです。

ちょっと自信も有ります(笑)


ビフォーの写真が無いけど…
根元リタッチから、ハイライト入れてローライト入れて、残りの既染部塗って、約20分。
放置時間15分。

トータル35分。

カット始めてから、カラー流して上がって来るまで、大体50分で出来上がりでした。


皆さん、時間が早い事にビックリされてましたが、、、


カラーは、全て計算なんですね。


プロセスの組み方も、仕上がりも全て計算。


答えがちゃんと決まってるから、そこをどれだけハッキリと明確にして、施術をやっていくか。


なんですね。


パーマも楽しいけど、カラーは印象を変えられる振り幅が広いから楽しいね!


昨日は、カラーの事だけじゃなく、カウンセリングの事やら、お客様のニーズや思考の変化とか、いま僕達美容師が取り組まなければならない課題とか…

盛り沢山でお話しさせて頂きました。


何かしら、今日から役に立つ事が有ったら良いな!と思っています。

集まっていただいた皆さん、ダリアさん、デミさん。

アシスタントのアキに、モデルやってくれたエミちゃん。

皆さんのお陰で、とても楽しく講習が出来ました!!

photo:05


有難う御座いました!!