信じる。。。 | Longest Night Part Ⅱ ☆ 美容師Masaの、思いつくままに綴る日常

信じる。。。

自分の可能性。

何処まで信じてますか?

どれ位あるんだと思いますか?



自分の未来像。

考える事は、容易ですよね。。

妄想する。

いろんな自分像を妄想してみる。


妄想するだけなら、
誰にも迷惑かけないし、どれだけでもでっかい自分になれる。



夢の中で、有り得ない自分に出会う事もあるよね。


いろんな自分を想像した時。

無理だと思うか、イケると想うか。

無理だと諦めたら、そこで終了。。。


ボンヤリした妄想を、もうちょっと具現化してみる。
夢のような話を、もし現実にするとしたら、どんな感じだろう。
ちょっと真剣に考えてみる。


地に足付けて、現実を見る事はすごく大切な事。

だけど…今の出来てない自分が、決して変わらない訳じゃない。
最近、現実的に考える人が多いと聞くし、実際そんな気がする。

特に若い人が、って言う人もいるけど、そうでもないよ。
ある程度の歳いってる人もそう。
もしかしたら、自分の身の丈が分かってきて、無理しなくなる…
ってのもあるよね。


そんな事言ったって…
そんなの無理に決まってる…
また、そんな夢みたいな事を…
もうちょっとさ!現実見た方が良いんじゃない??

ってね。


でもさ。
そんなの誰が決めたの?
何で他人に無理だなんて分かんの?
どんな夢見てようが勝手じゃない?
夢も現実になればそれで良くない?
現実に満足出来ねぇから、上見て走るんだよ!!

って、僕は想うんですけど…

如何でしょうか。。。。


いろんな事を、妄想する。
これもより具体的になれば、Image になる。

人って、イメージしているようにしかならない。
と、僕は想う。
しかも、それよりちょっと足りないくらいにしか…。

だから、なるべく目標は高い方が良いし、
夢は目標になった瞬間から、実現すべきモノに変わる。

本気でそうなりたいと想えば、きっと何とかするだろうし、
何とかなるように仕向けるだろうし、
何とかする方法を、死ぬ程考えると想う。


そう。

やるって決めたら、大概の事は何とかなると思う。

やるって決めたんだから。

決めたって事は、出来るまで絶対にやり続けるってこと。

出来るまでやり続けるってことは、
出来るまで止めないって事だから。

出来るまで止めないんだから、
途中で死なない限り、いつか出来るようになるって事。


もう何歳だから…とか、
まだこれくらいだから…とか、
早い・遅いは関係ない。

いつ、やるって決めるかが、すごい大切で、
決める事が一番大切。

覚悟ってそういう事だし、腹括るってことだと想う。


やれるかやれないかは、やるかやらないか。


他の誰でもない。
自分で決める事じゃないのかな。


自分は絶対にやれる。
絶対にもっとやれる。


自分を信じる。

自分信じてない奴は、誰からも信じてもらえない…
と思うけどな。



周りに笑われたって良いじゃない。
何て言われようが。

結果出した奴が勝ちでしょ。

そんな仲間が、
僕の周りには沢山いるし、みんなそれぞれが結果出してる。




心の中で想ってるだけじゃなく、
こうして表に出して、口に出してく事も、時には必要だよね。



僕は、いつもこうやって自分を追い込んで、やらなきゃいけない状況にしています。。。
自発的に、そんなに強い意志を持ち続けられないから…。
だから、誰かに向かって宣言する。

僕は、自分の可能性を信じているから…


だって、自分でそう想うのは、誰にも迷惑かけないもんね。。。