再び、いち。です。


実はワタシ、

来年が車の免許の更新の年なんです免許

現在、ゴールド免許で、次もゴールドGold

なので、今の免許証5年間持ってるんですが、

これの写真が超最悪なんです。

写りが悪すぎで。。。


受け取った瞬間


・・・これ・・・5年間も・・・!?!?

うそだぁあーー!?


と、かなりショックを受けた程なんです汗


それ以来、身分証明書を提示しないといけないときは、どうしても免許証でなければならないとき以外は、保険証を提示するという、徹底ぶり笑


それも、来年でおさらば~sei

次は、自分で写真を持っていける警察署で免許更新だ~!!


・・・と思っていたんですが、

よくよく調べて見ると、京都では、警察署で更新できる人には条件があったんです・・・

免許センターから遠い地域の人とか、高齢者の人とか、免許センターに行くのが困難な人に限られてたんです・・・

今まで、私でも警察署で更新できると思っていたのに・・・


ショックでした・・・


京都では、写真は、免許センターで取ってくれることになってるんです。

自分で確認しながらシャッター押せないんですよ・・・

写真も選べないんですよ・・・akn

自分で写真を持っていければ、マシなものを持っていけるけど、免許センターで撮ると、その場で自分で写真を確認することもできないし、目をつぶったりしていない限り撮りなおされないし・・・


来年の免許証の写真、不安です・・・

とりあえず美容院に行ってから

免許センターに行こうかと、本気で考えてます笑



******************************

 加 地 和 法律事務所のホームページはこちら

 ( か じ やまと ほうりつじむしょ )

******************************

ペタしてね   読者登録してね
人気ブログランキングへ     アメンバー募集中    


  ↑↑↑

人気ブログランキングに参加しています★

ぜひ、クリックお願いします!!

ペタもお願いします!!