ヨシジマ マサトシ ★ レーシックってなんで規制される問題にならないのかな? | Masatoshi Yoshijima Life Style

Masatoshi Yoshijima Life Style

カメラマンでありウェブコンポーザーの吉島 督智のブログ

こんにちは。よしじまです。


本日2回目の更新です。

レーシック手術って広告結構見かけるし普通のような感じがするけど、

個人的に非常に問題が多い手術だと思う。

検索すれば問題視しているブログなりサイトを見かけるのに、

なんで未だに法律的に規制をしようとしないのかが謎。



レーシック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF



レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ
http://hamusoku.com/archives/5055365.html




100%否定しないけど、99%は否定の立場かも。

というのも、残りの人生に影響が大きくあるのにも関わらず、

失敗例があまりにも多いと思われるから。

そして、失敗したら治らないに等しい。


こんなハイリスクな手術を厳しい規制なしにやっていいのだろうか?


私はコンタクト歴が20年ぐらいあるのだけど、

レーシックはとてもやる気にならない。

アフリエイトでレーシックの成功例をでっち上げる人もいるらしいし、

どうも信用出来ないというのが個人的感想です。


レーシックを受けた某お笑い芸能人が、

最近観た番組で目の調子が悪いってポロッと言ってた

・・・流石にレーシックのせいにはしてないようだけど。

やっぱり調子悪いんだなと私は思いました。


上で上げた問題視しているブログなどを読んで、

まだやりたいと感じられるか・・・


もし、レーシックをやろうと考えている方がいらっしゃいましたら、

後戻りが出来ない高いリスクを熟慮の上、決断して欲しいですね。

私は今得られる情報を見る限りではお勧めしません。


自動配信型のアフリを貼るのではなく、

自分で選択して貼れるアフリでレーシックをやる人の気が知れないし、

問題がある製品を効率だけでアフリで売ろうとするのは

止めて欲しいなと私は思っています。

知らないのは仕方ないけど、広告する前に多少調べるべきでしょう。

そういうのを見つけると正直引きますが、

私も買う前のものに関しては何ともいえないので

ブログに書く際はウソにならないよう気をつけたいと思います。


ではでは。


吉島 督智 でした。

ペタしてね読者登録してね
フォローしてねアメンバー募集中