造影剤使用でMRI | 横矢 雅俊のブログ

横矢 雅俊のブログ

ブログの説明を入力します。

2011年6月18日


造影剤によるレントゲン検査では詳細が掴めなかった様で

別病院で造影剤使用によるMRI検査を行うことになりました。


MRIのベッドに横たわり放射線技師の指示に従います。

造影剤の点滴(注射)に関しては医師が行わなければならないので

若い医師が点滴の針を挿しに来ましたが、要領が掴めていないのか

レントゲン技師に確認をしていましたが、レントゲン技師は冷たく

「先生が判断されなくては・・・・・」と突き放す様なやり取りがありました。

患者の前で内輪揉めの様なことは止めて欲しいものです。


費用は実費で1万円~2万円(あまり定かではない)だったと思います。



検査結果は6月22日です。