眠い・・・


卒論がついに

もう逃げ場がなくなった。

卒論発表会は12月17日。


PPもやらなあかん。

レビューの回数も追い込みで

増えてきた。

昨日もPPのレビューで先輩に絞られた。


アブストラクトすら

承認印もらってないし・・・。


でも


一番眠くて大変なのは

先生と大学院の先輩だろう。




うちの研究室の先生は

経営学部長という役職をダラダラやるやつもいるなか

責任を持って果たしている。



今まで硬直していた

うちの大学も

うちの先生のおかげで

2000年何年からか新しいのが始まるらしい。(秘密らしいので言えません)

そんな

忙しい先生も

僕らのために朝8時に学校にきて

レビューしてくれる。

あんたはすごいよ。



一番感謝してるのは

大学院の先輩です。

一番親身になって相談にのってくれたり

レビューも

文句一つ言うことなく、

レビューしてくれる。例え深夜でも・・・。

彼は人が良すぎだ

って

言っても過言じゃないと思う。

自分の発表と論文もあるのに。

年が1つか2つしか

変わらないのに

このキャパの

広さには

勝てないなと思ってしまう。

本当に大好きな先輩です。



そんな中

昨日の朝8時からの

先生レビュー

寝坊

してしまいました。


だって

夜中気づいたら寝てて

起きたら

7時50分なんですもの><

学校まで

2時間かかる

僕にとって


あ     無理      だ  ・・・   。


って

すぐわかったw

先生に

そっこー連絡したものの

先生

かぁぁ            なり        激怒  。 


俺研究室

除名かも・・・   て マジで 心配にしました。


でも

結局

もう一度チャンスをくれた先生。




いつも思うけど、

年取ったら

先生みたいな上司になりたいな

いつも思う。

あの人はやっぱ

すげーよ。



普段怖いけど、やさしい時やさしいし。

半端なく頭きれるし

絶対ロジックじゃ勝てないし

人生経験豊富だし

突発的な対処も素晴らしい。

頭がいいなぁーっと

いつも思う。

じーさんのくせに。

でもけっこう好きです。



前にも言ったけど、

うちの研究室は

学校で

かぁぁーーなり

きついと大評判の

研究室。



研究室の決まり

みたいのは

もちろん固すぎで

染色だめだし

アクセサリーいっさい禁止だし

夏はサンダル禁止で

ハーフパンツもだめで

タンクトップだめで

タバコだめで

ゼミは学校が消灯するまでやるし

企画がたくさんあるから

かなりたくさん話合いも

しなきゃいけなくて

ゼミ以外での

時間がかなり取られるし、

卒論はA4で80枚だし

雰囲気も固いし

好きじゃないとこもたくさんあるけど、

先生に出会えた

ことだけが

本当に良かったと思う。

本当に尊敬に値しますねあの先生わ。



あんたらの

感謝しきれない感謝へ

お礼に

いつか追い抜いてやるよ。


とあえて宣言(デクラレーション)してみます。

自分を追い込むために・・・


みてろよーーーーーーーーーーー




っと悔しさで伸びるタイプの僕でした。