好み の告白

テーマ:

最近

理想の女の子は?

とか

女の好みはとか

考えたり、聞かれたりする

機会が増えた気がする。


突然聞かれると

いっつも中途半端になるから

いっそ

ちゃんと考えてみることにしました。


僕の

女の子の理想のタイプは

目がおっきくて、やさしくて、素直で、子供が好きで、動物が好きで、かわいくて、料理がうまくて、空気が読める人で・・・・

だめだ止まらない。


ってことで

まちゃとも好みランキング!


第1位 素直


やっぱ素直な人が一番!

これ気をつけようよってなった時とか

素直にわかったと言えるような人。

反省できる人も素直だと思う。

人間素直が一番!


第2位 子供心のある人


一緒に楽しめる人!

たまにでもいいからはしゃげる人だったり、

すごい好奇心旺盛だったり、

変に大人ぶってない人がよいなぁ。


第3位 可愛い人


素直に可愛い人がいいです!

性格も顔も。

性格は、上の1、2位みたいな人が可愛い人だなぁーって思っちゃいます。

顔もそりゃー良いことにこしたことはない。



って書いたけど、

やっぱフィーリングが一番だと思います。

一緒にいて良ければ、いいと思います。


好きになるのに、理由なんかありません。


恋とは巨大な矛盾だ.
それなくしては生きられず,
それによって傷つく.
亀井勝一郎


恋は炎であると同時に光でなければならない.
ソロー

男と女というこうも違った,
また複雑な人間の間で,
互いに良く理解しあい,
ふさわしく愛するために,
一生を費やして長すぎるということはない.
コント・ド・ビュッシー・ラビュタン

愛は純潔でなければ決して深きを得られない.
コント・ド・ビュッシー・ラビュタン

AD

忘年会嵐 の告白

テーマ:

年末は忘年会だらけで

体がきつい。


親に言ったら

全部の誘いを承知して

どうする!!

って

怒られたけど、

やっぱり

誘われた

案件は

なるべくなら

必要とされてるわけだから

断りたくない。


でも体がきつい。

なんか酒ばっか飲んでたら

予想どおり

顔がやせてきたし。たぶん。


来年を機に

新たな目標と

自分の不摂生な生活に

渇を

入れようと

思ってます。


ここから少し日記へ。


最近一番きつかったのが、

12月27日

高校サッカー部の忘年会 & 内定者の忘年会(少人数)


まず、5時から渋谷の

かまどかで飲みました。

そして

渋谷から柏へ移動。

9時から飲み、

また渋谷へ移動。

しかし、

山の手線の終電を寝過ごし、

大崎駅から

渋谷まで

タクシーで移動。

1時30くらいに

渋谷到着。

わたみんちという居酒屋で飲み

土間土間へ移動。

さらに

飲んで

朝5時くらいに解散。


その後は

無事

中途半端睡眠へ。


なんか寝起きだから

何を書いているのかわからん。


ゼミの最後に日を

記事に書こうとしてたけど、

もう、

なんか

忘年会の方が印象が強いや。



僕の忘年会に多いケースは

今年は

こうだった!ああだった!

いうより

来年は

こんなことやりてー!絶対したいな!

ってケースが多い。

実に良い☆


常に前進していきたい!

なんか

自分の中で05年度は

前期しか成長してないように感じたから

悔しかった。


来年の1年は

人生軸で自分を成長させたいと思ってる。


来期の目標は・・・

大晦日ってことで。


晦日、大晦日バイトの僕ってなんだろw

しかも

年越しもバイトって・・・。

まぁ

そんな年明けもおっけ☆


コメント&記事更新おくれちゃってごめんちゃいニーズ。

AD

発表会が終わって、

寝ないで遊んでバイトして

最高の日々を過ごした最近。

らむ、チャック、にえ、ちびっこギャング、ちびもえ、

コメント返せなくてわりぃぃぃです。泣





そしてぇぇぇぇぇ

メリークリスマス☆☆マイナス11時間!!



皆どんなクリスマスを過ごしたのか、

本当に気になるところ。


ある人は、自宅で・・・

ある人は、Barで・・・

ある人は、学生最後だからホテルで・・・

ある人は、海外で・・・


きっと

人それぞれ様々なクリスマスがあったことでしょう。


町中が幸せに染まる日ですね。


そんなことなので

今日は

感動創造について。



感動=期待水準を超えること


素晴らしい定義だね。

これはうちの理念です。

この定義ってのは

どの仕事、どの場所でも適応可能だと思うし、

本当に

人間の原点って言っても過言じゃないと思う。


感動創造には最近いつも意識するようになった。


クリスマス

ちょっとこの感動ってのを

意識して

行動してみたつもり。


感動・・・


おもろい!!!!!


感性にぶい僕にとって

感動ってのはどんなものか理解に難しかったが、

ぼちぼち

まぁ楽しめたんじゃないかなと思ってます。


でも唯一クリスマスで

プレゼント交換できなかったのが

悔しい・・・。



冬なのに花火をしてみたり、

いろいろあったし、

学生最後のクリスマスは最高に幸せだった!!!!

なにせ

僕の名前は

まさンタクロース。



クリスマスは皆が魔法使いになれる日ですね。

AD

髪色 の告白

テーマ:

久々の更新。



今日は

髪色について。



先日

髪を染色して参りました。


本当は

アッシュブラウンにしてもらう予定が・・・

アッシュグレーになっちゃいました。w


「アッシュグレーで!!」


と無意識で

美容師さんに言ってたみたいです。


でもまぁ

結果には満足してるのによしとします!

こう

自然な黒といいますか、

少し茶っこい

といいますか。

とにかくいい。


眉毛も染めちゃっておしゃれにしちゃいました☆

外はクリスマスだし、

やっぱ

こー

お洒落にしないとね。


やっぱ男髪は明るくしたあかん!!



携帯落としたんだった・・・

って関係ないですが、



☆次回の予告☆


次回は

ゼミ最後の日  の告白

とさせて頂きます。

眠さの告白

テーマ:

眠い!!!


ってことで

寝ます。


今日はーーーーーーーー

ぐっすり寝るぞ☆☆


もう何もしないで寝てやる!!!

目覚ましセットしません!!!


あー

幸せ。


町はクリスマス一色なので

僕は

明日は髪染めに行って来ます。


って

何時に予約したっけな・・・


今日は

新しい手帳も買ったし、

気合入れて

寝るぞー


みんなお休み☆


友達と仲間の違い の告白

テーマ:

自宅に帰ってきました。

いざ

スーツに着替え、

そろそろ寝てしまわないうちに

学校に出発したいと思います。



そう。


時間があるので、

今日は

”友達” と ”仲間”

違いについて

書きたいと思います。


友達=楽しい時間を共有できる人


仲間=楽しい時間を共有できる人 + 苦しい時間を共に共有してきた人


だと

思います。


例えるなら、

部活です。


楽しい時間も一緒に過ごしてきたけど、

苦しい時間も共有してきませんでした??


やっぱり

よく考えてみると

辛い時間を一緒に共有してきた人とは

少し

違う友達の感じするって

考えたこと

ありません?


友達と仲間

似てるようで

似てないと思います。


今でいうと

僕の研究室の同期は

仲間です。


厳しくて

脱落者が7人もの出る中

現在残っているメンバは

仲間なんじゃないかって思います。


僕の高校時代で言えば、

当時サッカー部で

入部した頃は、

50人近くいた

同期も

3年の最後の大会には

17人になっていました。


最後まで残った17人は

やはり

絆というか

なんか特別なものを感じます。

今でもよく集まりますし。


今後仕事を通して

友達も増やしたいけど、

仲間を

特に増やせたらなっと思います。


そのためには

自分がもっと頑張らないと・・・。



とりあえず、

目の前の

発表会やってきます!!

どーか

再発表だけはやめてください先生方・・・。

これからデニーズ!!

テーマ:

さぁーきた!!


明日ついに卒業論文発表会!!


僕の卒論のテーマは

『高齢者社会参加支援システムの提案』

です。


まぁ

ちょーーーー簡単に言えば

情報システムを使って

高齢者を

社会参加するお手伝いシステムを

提案します

って感じ。



PPの練習も今から

追い込んでやるぞーーーー


今からまた

デニーズで

コーヒーのみまくります。


論文データがなくて

前のやつで

30枚くらいしかなかったから

明日先生に

論文について

つっこまれるかもしれん・・・


その分発表で頑張るぞ!!!



ハムスター LOVE ☆

手抜きブログ 体験記

テーマ:

ついに言われてしまった。


昨日ゼミ友に


「最近、まちゃとも

のブログ手抜きだね。」


って。


がーーーーーん。


ごめんなさい。

発表会終われば書きます。

ヤクソで。(韓国風)





それよりーーーーー

今日朝から

HAPPYです!!!


今日実は

6時に起きて

学校行こうとしたら

気づいたらもう9時。


しかもーーーーー

頼んでもいないのに

モーニングコールが18回も

入ってるじゃないですか!!!!!


朝の6時20分くらいからですよ?!


次は7時くらい、

次は8時・・・

んで

9時のモーニングコールでやっと目がさめた!!!!


いったい、

何でそんなことができるんだ!!


マジありがとう・・・

サランヘだね。



にえちゃん・・・



ごめん・・・



浮気しちゃうかも・・・w





題名と

違う話題書いてしまった。

これが手抜きブログと言われるゆえんかも・・・

そして

コメントしにくい記事ってまた言われそう・・・


シャイな僕を

いじめないでねみんな。

コメントしづらかったら、記事に対して

わからねーーーって

書いて下さい。

自分じゃどれが書きにくい記事なのか

すら

わからないから

デニーズお泊り 体験記

テーマ:

最近

簡単なブログに

してるのが

本当に悔しい。


早く発表会を終えて

ちゃんと

また書きたい。


・・・

というか僕は

発表会に出れるのだろうか。

研究室

除名されちゃったんです。


どしよ・・・。

皆に迷惑をかけたのが

本当に

やだなぁー。


とりあえず

卒論のPP作りのため

地元デニーズに

泊り込み。


そして

すでに学校。


終わったらまた

ちゃんと言葉にして書きます。



そいえば

昨日

我が船橋で よーへい と しょーこ  に会いましたw


あと

コメント書いてくれてる人、

返事遅れててすいません。

ちゃんと

きちんと読んで書きたいので

落ち着いたらちゃんと

書きます。

本当にすいません!



流行りの占い 体験記

テーマ:

今さっき

バイトから

家に帰ってみると

母から


「ねぇねぇ、日本歴史占いって知ってる?」


と聞かれました。


何でもかなり

はやっているらしい。


そして当たるとのこと。



のでさっそくやってみました。



・・・


ってなかなか当たってるw

僕はちなみに

空海でした。

楽しく生きるのが

人生のテーマって・・・

まさにそれ

僕のもっとーですよw

さらに

欲が強いだの

なんだの

ほかにも当たってる・・・w

しかも

建築業にむいてるって・・・

これも血なのか。


動物占いはコアラで

けっこう

当たってると思ったけど、

これもなかなか当たってると思ったw



皆さん是非

お試しあれ。


わかったら

自分が歴史上の誰か

コメントで

教えて☆

みんなは当たってるか気になるわー



http://uranai.artisthouse.co.jp/