ローズ・オブ・ザ・マナー@イギリスは秋篠宮夫妻も足を運ぶ最高の住&食!~後編~ | まさとみようこのブログ

まさとみようこのブログ

ブログの説明を入力します。

年齢と二人三脚しながら、カラダの内側「食」とカラダの外側「ストレッチ・ボディバランス」の両面からご機嫌ボディを考える、まさとみようこです。

「ローズ・オブ・ザ・マナー(Lords Of The Manor)」といえば、「アフタヌーンティーの本場イギリスの中でもイギリスらしいアフタヌーンティーが楽しめる」と、コッツウォルズ地方にあるマナーハウスの中でも人気ナンバーワン。

不思議の国のアリスになった気分を思いっきり満喫できて、最高です!

これだけじゃないのがローズ・オブ・ザ・マナー。最高に充実した時間を過ごすことができるのがディナータイム。ミシュラン1つ星の味を堪能できるのです♪

おしゃれしてディナー☆

 

今回、ローズオブザマナーのために張り切ってワンピースとハイヒールを持参したのですが。おしゃれ着を用意して大正解! むしろ、ドレスコードのあるレストランなので、おしゃれはマストです。

しかも、最初に案内されるのは、ラウンジ。

別室で食前酒を満喫♪

 
ここでメニューを決めつつ、食前酒を楽しむのですが。お酒を飲みながら、パートナーと何を食べようかと相談する。そんな、お食事を120%楽しむ空間って最高です!!

別室で食前酒を楽しむ♪

 

暖炉があって大きな絵が飾ってあって。窓からはお庭が見えて。う~ん、なんて素敵な時間なんでしょう♪♪ お酒に酔う前に、この空間と時間でほろ酔い気分になります。

お料理の美しさと想像を超えた盛り付けにびっくり!!

このプレートに盛り付けられたお料理。食材は何だと思いますか??

ロブスターを使ったお料理

 

なんとこれ。ロブスターです。

ウインナーのような見た目にびっくりしてしまいましたが。濃厚かつ滑らかなミンチ状になっており、食べると口いっぱいにロブスターの甘味とコクが広がって、ワインが進みます♪♪

牛肉もとってもジュージーで濃厚なトリュフソースとの相性抜群でした!

ジューシー牛肉と濃厚トリュフソース

 

なんといっても、デザートのチョコレートとラズベリーのスフレが絶品。

ボリューミーなお料理でお腹一杯だったのですが。美味しいスイーツは別腹ですね~♪♪

絶品スフレ!

 

ディナーだけじゃばく、朝食も本当に美味しかったです。

イギリスで美味しいクロワッサンと半熟のとろとろたまご料理が味わえるとは!

美味しい朝食♪

 

ロンドンから少し足を伸ばせば、本当に最高にリラックスできる居住空間と最高の味を楽しむことができます。

最高のマナーハウスがあるコッツウォルズ地方。ローズオブザマナー以外にも、実はまだまだ見どころ満載です。

その話は、次回にお楽しみに。


まさとみようこHP
http://www.masatomi.net/ 


「まさとみようこ」facebook
http://www.facebook.com/yoko.masatomi


まさとみようこコラム「美と健康コラム」
http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/index.html/


ペタしてね 読者登録してね