フラグというのは、例えば死亡フラグなんてある。


 普段目立たないキャラが、いきなり主人公と仲良くしたり、飼い主のいない猫の面倒している姿や、今まで出たことのないフラグ立っている家族と微笑ましい場面が流れたりする。


 そして嵐のように主人公を守ったり、どこかの子供を守ったりして命をなくしてしまう感動的を演出するため,敢えて良い人である場面を流すのである。


 そして今回、見事なフラグ回収したニュースがある。


 

中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転落

読売新聞 7月23日(土)23時7分配信

 【北京=関泰晴】新華社通信によると、中国浙江省温州で23日午後8時半(日本時間同9時半)頃、同省杭州から温州に向かっていた高速鉄道が脱線、うち2両が橋から川へ落ちた。

 1両あたりの定員は約100人という。死傷者が出ているかどうかは不明。

 中国は日本やドイツなどから技術供与を受けて高速鉄道の車両製造を始めた。だが、中国政府は「(日本などから)技術を取り入れ、消化吸収し、革新させた」として、高速鉄道に関する技術は完全に独自開発と主張。日本や米国、欧州など5か国・地域で高速鉄道に関する技術の特許申請を進めていることが明らかになっている。脱線した車両が、いわゆる「中国版新幹線」かどうかは不明。

 中国の高速鉄道網は、開業済みの総延長が2010年末で8000キロ・メートルを超え、20年には1万6000キロ以上に延びる計画だ。巨費を投じて路線拡大を急ぐ中で、環境面の審査を通らず環境保護省から営業停止を命じられた路線も出た。突貫工事に伴い、線路など設備の完成度に対する不安の声も少なくない。

最終更新:7月23日(土)23時32分

 ↑引用おしまい

 まず川に落ちただけで死傷者はかならず出る。


 これは思わず笑ってしまったが、7月17日のニュースで運転開始から4日間の内3回が電車は止まるトラブルが発生していた時点で運転を見合わせ、しっかりとした安全対策を講じるべきである。


 しかしメンツでこだわるが余り人民の命を蔑ろにすることで、人民も政府を信用せず裏切るチャンスを虎視眈々と狙っているのである。


 この国はもうすぐバブルがはじけるのが明白であり、日本と同じ対策(日本がバブル破綻したとき、国債を使った公共投資)を講じなければバブル破綻が世界に飛び火し、日本にも被害は甚大である。節度のある金融政策を取ってくれる党は皆無である。


 それがまた日本にとって地獄である。