和田正人オフィシャルブログ「だーわーブログ」Powered by Ameba

和田正人オフィシャルブログ「だーわーブログ」Powered by Ameba


テーマ:
京都と言えばの、観光名所。



伏見稲荷大社に行ってきました。



{15159B7A-D6E5-443B-8CB4-62BBA51DD6B6:01}



稲荷駅を出てすぐ、これ。



心の準備もなく。



ちょっとビックリ。



{2B8012E1-14DD-4849-A886-120BBA62844B:01}



狐様。



見習う程の凛々しさです。



ご立派。



{1809B41D-7AD0-48BC-AADE-1BF1862BAF15:01}



本堂に到着。



朱色が映えます。



京都随一の観光名所たる、威風堂々さ。



{2F25B5F9-79E1-42CF-BC88-5B2867C5A538:01}



下調べをしないで来たんですが。



本堂裏の稲荷山を、ぐるりと周るコースがあるんですね。



それも、地図を見る限り、なかなかの距離。



動き易い格好でもないし、汗だくになるのもなー、と思いつつ。



目の前にそびえる山を、越えてやりたいという欲求がフツフツ。



体力的には問題ないけど、汗だくになるのがなー。



えーーーい。



{E413DF21-CD3A-44E5-9DBF-BF7A22EE91DA:01}



覚悟を決めて、スタート地点へ。



汗だく結構。



そこに山があったのがいけない。



お山めぐりへ、いざ行かん。



{7845FF9B-5FAC-4D80-8F7C-25E3A8D81B52:01}



有名な、千本鳥居。



朱色に包まれる、圧巻の景色です。



心の中から癒されます。



{677FDB49-CD15-46AB-A1F5-AE5B2F1B07B5:01}



神秘的。



宮崎駿先生の作品に出てきそう。



なんて事を思いながら、ひたすら歩く。



{0337240B-B301-4D2F-BEE1-BF1F9EAAF3E2:01}



たいした勾配ではない、と思いながらも。



振り返ると、かなりの傾斜。



足腰の鍛錬はバッチリ。



今年も、富士登山の準備は万全です。



それにしても、至る所に朱色の鳥居。



鳥居の数は大小合わせて、ざっと1万を超えると言います。



この数時間で、10年分くらいの朱色を見た気分。



そんな山道をぐるりと、およそ1時間半。



{7DF969F8-A0FE-4DED-8B2B-298E700D18CF:01}



無事に、お山めぐり達成。



汗だくになりながらも、清々しい気分。



昼に食ったコイツも、スッカリ消化できました。



{5661F290-112E-4D6D-B892-EA3D007134D8:01}



ふかひれあんかけご飯。



そう、何を隠そう。



お山めぐりの決め手は、昼に食したコイツを、消化する為だったのです。



まさに、お腹いっぱい胸いっぱい。



満足な半日でした。



ありがとう、伏見稲荷大社。



ただ。



鳥居の見過ぎで、ふかひれあんかけご飯が、朱色に見えるのは気のせいか。



いや、きっと気のせいだ。



てな訳で、ふたたび稲荷駅へ。



{B70E0382-5D6A-4E0B-9D2F-D3E373463B7E:01}



駅も朱色。



もう、ええわ。
和田正人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み