GWはなにしてた? ブログネタ:GWはなにしてた? 参加中
平成24年5月12日
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ

沖縄祖国復帰40周年記念大会に視察参加しておりました。
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ
普天間基地をかかえる沖縄県宜野湾市で、沖縄祖国復帰40周年記念大会が開催されました。

場所: 宜野湾市民会館
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ

沖縄県が昭和47年に日本に復帰し5月15日で満40周年になります、記念大会には1300人を超える人々が県内外から集まり祖国復帰40周年を皆さんでお祝いいたしました。
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ
祖国復帰40周年を祝う日の丸行進が行われました。

 日の丸パレードも開催されたにもかかわらず純粋な愛国者、保守の大会は多くの人数が集まろうがマスコミが無視します。
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ
だから沖縄の本当の実態が本土に伝わらない。

まともな沖縄の方々も怒っておりますが、残念な事にまともなマスコミが存在しないのも事実。
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ
現地に行ってわかったのですが、マスコミ報道​に操られる人とそうでない人が結構が拮抗してるんです。
本土のテレビマスコミは保守側を絶対に報道しませんけど​。
当日も普天間を抱える若手の新市長が大会で来賓挨拶をし​ております。沖縄でも若手市長になるとマスコミにこびず​に堂々と自分の主張をするようになってきております。
一番毅然としているのは吉田市長と同い年の中山石垣市長​ですけどね。
いずれにしても、沖縄でも若手の議員や首長による保守の​反転攻勢が行われております。

鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ
初めて沖縄のゆいレールに乗りました♪

当日の写真等はホームページにアップさせていただいてます。

http://trans.ne.jp/masato/new1.htm#20120512