てんつくラブレター~日本改革ミーティング!の巻~ | 明るい障害者坂井正人

てんつくラブレター~日本改革ミーティング!の巻~

明るい障害者坂井正人-ファイル0056.jpg

高校野球のメンタルコーチの為にやってきた三重からワンダフルアフタヌーン!

いやぁ~~昨日の日本改革ミーティングは衝撃的やった。

これは全国でしたい!

というわけで緊急やねんけど6月18日の土曜日に東京か仙台でやってくれる人はいませんか?

ゲストはすでに永伊監督が決定!

今、THINKERのNAOKIちゃんにも交渉。

16、17は震災地やから18日の講演会は東北震災地の観光地応援講演会にしよう。

震災地のお客さんが減った温泉がある宿で泊まりがけでしよう!

というわけで、私がやるよ~って方はこのメルマガに返信して~。

そして、18日その温泉&宴会付き講演会なら絶対に行くよ~っていう方は、どれくらいいるか知りたいので名前とメールアドレスを書いてこのメルマガに返信してちょうだい。

参加費は二万円ぐらいかな。

「日本改革ミーティング温泉つき係まで!」

さてさて、この昨日の模様はDVDにして販売するんで数ヶ月待ってて。

じゃぁ昨日の報告!まずはTHINKERのNAOKIちゃんと永伊監督とのトークセッション。

NAOKIちゃんがとにかくいろんな資料を調べて、その報告。

おいらがショックやったのは、雲を作って雨を降らしたり出来る会社が世の中に堂々とあること。

それが何個もあるねんて。

人間の最大のエゴは天候をコントロールしようとすることやと思うねん。

感覚的に言うて申し訳ないんやけど、父ちゃんは空や自然をコントロールしようとした文明は滅びると思ってる

だから、昨日はほんまにショックを受けた。

会場にいる人の中で一番ショックやったかもしれん。

雨が降らないことも、大雨が降ることも、地震が起こる事も、火山が爆発することも、この地球に住む限りどこかで受け入れていかなあかんと思うねん。

それをコントロールしようとしたら、その後に多くの犠牲を受ける事になる可能性が高いんやわ。

それは人間にワクチンをうつのと一緒。

大事なんはワクチンをうつことや、天気を変えることじゃなく、免疫をあげること。

地球はどうやったら雨が降る?

それは植林。

どうやったらウィルスに負けない体を作れる?

それは、生野菜を中心にした和食を食べて、積極的に動いて、楽しんで生きること。

答えはすでにある。

結果、昔の生活に近づけるだけで多くの問題は解決出来る。

俺らはこの母なる大地に守られ恵みを毎日もらい、太陽父さんにいつも体も心も暖めてもらって生きてる。

時には父さんだって疲れることもある。

母さんだって疲れることもある。

人だってそう。

鉄人なんかおらんよ。

調子が悪くならん生き物なんてないよ。

だって、それが自然の摂理なんやもん。

そんな時にはちょっと休ませてあげよう。

加藤秀視ちゃんがメルマガで言うてた。

紙幣と一緒で表も裏も必要。

表だけ印刷されてても、裏だけ印刷されててもそれは偽札。

両方あってこそ自分なんだと。

だから、元気な自分も病気する自分も両方自然。

笑う自分も時には笑えない自分も両方自然。

だから、いっつもがんばれんでいいねん。

すぐに薬を飲んだり、注射したりせんでいい。

一日安んで飯をぬいて寝てたらいいねん。

ましてや、病気にならないようにワクチンなんてうんこチンチンやで。

それをどうコントロールしようとするかではなくて

それとどう向き合って生きてゆくかが大事なんやで。

昨日、二部で東海村の二号機と福島原発の6号機の原発を作る現場監督だった菊池さんがおっしゃってた言葉を日本中、いや、世界中のすべての人に伝えたい。

これが原発を作った人の言葉やで。

「原発に安全という二文字は存在しない、今の人間の技術じゃ不可能」

「原発は人間がコントロール出来るような代物じゃない」

「浜岡原発が止まったから安心なんて思っちゃダメ。2000年に一度来ている大きな地震がいつきてもおかしくない、その巨大プレートの上に、浜岡原発、愛媛の伊方原発、そして佐賀の玄海原発が立っている、一日でも早く止めなきゃ行けない」

「私は残りの人生のすべてをかけて原発を止めたい」

「特に、福井のもんじゅや、青森の再処理工場など、人間なんかにコントロール出来ない、一日でも早く辞めるべき」

人類はプルトニウムの処理方法も高レベル放射性廃棄物の処理方法も知らない。

なのに自民党の谷垣禎一総裁、元総理森喜朗、元総理安倍晋三。

民主党の元総理鳩山由紀夫、羽田孜

さらに国民新党の亀井静香代表

そしてたちあがれ日本の平沼赳夫代表が党派を超えて地下原発を作る勉強会を開き始めた。

もしも、自民党と民主党が大連立を組み、国民の声を無視してこのまま原発推進で突き進むならば、国民の為の国民のチームを作り、自民、民主を含めた100年先、1000年先のことまで考えることが出来る志士達と共に国民にちゃんと選択肢を用意出来る状況を作ることになるだろう。

命をかけて真実を伝えようとする、高木父さんや、永伊監督や、NAOKIちゃんや、菊池さんの話を聞きながらこう思った。

軌保博光(のりやすひろみつ)からてんつくマンになり8年立つが、また、軌保博光に戻る準備もしないとな。

この世はてんつくマンを望んでいるのか?

のりやすひろみつを望んでいるのか?

まだ、俺には分からん。

ただ、一つ言えることは、今の子どもだけじゃなく、100年先、1000年先の子ども達に誇れるような世界を作る為にこの身を使うってこと。

心が一番ワクワクすることを選択する。

※※※※※※※※※
洞爺ピクニックはまだ調整中!

5/25~6/10 北海道 農業プロジェクト ボランティアスタッフ募集!

5/23~26 希望の未来を切り開こう 優ちゃん・まーちゃんツアー

5/28 てんつくマン講演会 in 長崎諫早

泥だしツアー!5/31~6/4 大阪発着 6/3~6/5 静岡発着

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
北海道 農業プロジェクト
ボランティアスタッフ募集!
5/25~6/10まで、一緒に種まきしませんか~
○●○●○●○●○

自然農を学べる北海道・農業プロジェクト
ボランティアスタッフ募集!

一足早く、北海道を体験しませんか?

場所は千歳空港近く、交通が便利な千歳市協和!

5/25~6/10のあいだ、数日でもOKです。
あなたの手伝いを待ってます!

★参加費:今回は発生しません。
寝床・食事はこちらで用意します。

★農業を行う場所
北海道千歳市協和

★最寄り駅:JR追分(おいわけ)駅

詳細は申込み後、農業担当者より連絡します。
受入れ人数を超えた場合、お断りする場合がある事をご了承ください。

★申込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=20




○●○●○●○●○
東日本大震災チャリティーイベント
~希望の未来を切り開こう~
優ちゃん・まーちゃんツアー
○●○●○●○●○

原発から、自然エネルギーへ
笑顔あふれる、助け合いの社会へ

今こそ、日本は変わるとき

希望の未来を創るために
1億2千万人、心合わせて動きだそう

○講演:田中優
○唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー

●5月●
・23日(月)愛媛
愛媛県伊予郡・松前総合文化センター 広域学習ホール
開場:18時 開演18時半~
問い:080-5660-6578(よだ)
http://www.geocities.jp/pray4higashinihon/

・24日(火) 広島
アステールプラザ 中ホール
開場:18時 開演18時半~
問い:090-5042-8818(心援隊)

・25日(水) 愛知
天白文化小劇場
開場18時 開演18時半~
問い:080-5125-1010(おくさき)

・26日(木) 神奈川県・横浜市
神奈川県立音楽堂
開場:18時 開演18時半~
問い:0466-82-1702(へっころ谷)
http://ameblo.jp/miraiproject/entry-10878958792.html

◆全会場、入場無料の自由席
予約は要りません、そのまま会場へお越しください

※電波の状況などによりますが、
可能な限り全会場にて、生中継映像を配信をいたします。

配信スケジュールは、下記のイベント開演時間をご参照ください
http://kajipito.net/kibou/


○●○●○●○●○
5/28 てんつくマン講演会 in 長崎諫早
被災地支援の「いま」を語ります!
○●○●○●○●○

★日時
5月28日(土)

○書き下ろしタイム
15:30~17:30
てんつくマン、いっぴつ描きAKKO

書き下ろし連絡先
karen.maria_mama@docomo.ne.jp(草野)

○てんつくマン講演会
18:30~20:30
いっぴつ描きAKKOからの被災地報告もあります。

★会場
有喜ふれあい会館・多目的ホール
長崎県諫早市有喜町488番地

★参加費:大人1000円(支援金として)

★主催・連絡先
STAFF530事務局
mihotarochan@ezweb.ne.jp
09083984679



○●○●○●○●○
まだまだやります、泥だしツアー!
5/31(火)~6/4(土)大阪発着
6/3(金)~6/5(日)静岡発着
○●○●○●○●○

■大阪発着 泥だしツアー

出発:5/31(火)夜19:30~
到着:6/4(土) 午前中を予定

★事前研修
5/26(木)19:00
5/28(土)13:00
『地球村』事務局(大阪)

★詳細・申込み
http://www.chikyumura.org/jump/ymog/a0z2trv0aidsej0hhj

-----------

■静岡発着 泥だしツアー

出発:6月3日(金) 18時頃 静岡(磐田市豊田町駅)発

到着:6月5日(日)朝7時頃 静岡(豊田町駅)着
※時間は交通事情によって変わります。

☆定員25名

☆お問合せ、申込み
よしむらえみ
08051281975
emi.y.o.s.i.m.u.r.a@ezweb.ne.jp

動けば変わる
被災地も、あなたも、あなたの周りも、その一歩であなたの道が変わる

是非、一緒に動きましょう♪

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

坂井正人ブログ
http://ameblo.jp/masato-sakai/