祝☆入学式☆☆ | やんちゃ坊主たちのママぶろぐ☆

やんちゃ坊主たちのママぶろぐ☆

気軽に見てください!!
男の子のいる家庭のアルアルを
書きたいと思います!

4月10日、柾人の入学式でした!

天気は味方してくれなかったみたいで、

土砂降りでした・・・雨

でも、いつもと違う格好で、ランドセルを背負っていたためか、

ウキウキの柾人!!

下駄箱に、クラス表が貼っており、

「僕の名前あった!1組だ!!○○くんと一緒!△△くんは2組だ・・・」、と、楽しそう♪

受付で、6年生に名札を付けてもらい、その6年生と一緒にクラスへ。

私は、体育館で待機!


しばらくして、新1年生入場!

お友達と手をつなぎ、ニコニコで歩く、柾人。

新入生呼名では、はっきりとしっかりと返事できてました!

6年生による歓迎の言葉では、クイズや歌があり、楽しかったみたい♪


さて、教室に入ると、ちゃんと席に着いていましたが、

やはり落ち着かず、机にある教材を開けまくり、ぐちゃぐちゃに・・・

学校を気に入ったみたいで、先生が、

「あともう少し先生がお話したらすぐ帰れますよ!」と言うと、

「えーーー、まだいたい!!」と一人だけちょっと不機嫌になってしまいました。


お友達と写真を撮り、無事終了!


来週から、近所の6年生のお兄さんと一緒に登校します登校

頑張ってねーゴーゴー



ランドセルをメインに