クリスマス…いかがでした? | masato-karaのブログ

masato-karaのブログ

ギフトや雑貨の紹介をはじめ、日々の出来事などを
アップしていきます♪

気になるタイトルがありましたら、是非クリックを!

こんにちは^^

 

12/23に東京タワーのクリスマスの様子

12/24に名古屋のクリスマスの様子

記事にしました。

そして

12/25は大阪のクリスマスの様子

お伝えする予定でしたが…

 

大阪で、クリスマスの雰囲気を味わえるところに

出会えませんでしたネコ

 

すみません…ぼちいさん ペコリ

 

大阪城ホールへ行ったのですが

ライトアップしてたのかなぁ…

大阪城も真っ暗。

時間が悪かったのかな

 

個人的には12/24はクリスマスライブに出かけたので

クリスマスの雰囲気たっぷり♪

 

12/25はツリーの1つも見ることが出来ませんでした凹

 

旅立ちの様子だけご紹介です…

 

こちらは名古屋駅の地下街。

人が少ない時を狙ってシャッターを切りました。

名鉄百貨店や近鉄百貨店の側の地下街ですし

3連休中なので人が多かったのですが

一瞬、人通りが少なくなりました。

 

碁盤目のように地下街は広がっています。

ここ以外にも、たくさん地下街あります。

 

!名古屋初心者の方は、方向が分からなくなるので

目印など見つけて歩いて下さいね。

 

で、お土産やお弁当を買い

大阪の難波方面へ行きたかったので

行きは新幹線ではなく、近鉄のアバンライナーで行きました。

 

急ぐ旅でもないので、のんびりです。

 

近鉄 名古屋駅を出発して外に出たくらいのところです。

ずっと、地下にこもっていたので出発!!と言う気に。

 

お天気が悪いので見晴らしが良くないのですが

遠くに雪をかぶった山が…見えてるんです。

 

木曽川かな。

 

600円ほどのおにぎり弁当。

近鉄乗り場の側のお惣菜屋さんで購入。

ペロッと平らげ、難波の一つ手前の上本町で降りました。

 

この後は、泊めてもらう従妹の家にお邪魔して

ライブまでの時間、ゆっくり過ごしました。

 

そーなんです。

電車の中での画像が最後です…

 

大阪は1枚も、画像がありませんあせる

 

こんな予定ではショボーン

 

皆様、楽しいクリスマスは過ごせたでしょうか?

帰りには京都へ少し足を伸ばして

名古屋に戻りました。

 

その様子は、レポートできますので

後日記事にしますね。

 

大阪編、予告通りにいかず

すみませんでしたペコリ