2016年12月25日(日曜日)です。日曜

 

 

 

★メリークリスマスだにゃ~♪と言っているかどうか別として、私の自宅近所の駐車場

 

付近に出没するにゃんちゃんです。人間と一緒に生活出来る動物の代表格は、猫ちゃん

 

と犬ちゃんでしょう。私は、マンション生活なのですがペットが買えない規則であるため、

 

動物は見るだけにしています。実家には、一時期ではありますが金魚ちゃんが200匹

 

居たことがありました。滝汗

 

水槽も20個近くありましたね。水槽の掃除と水の入れ替えで丸一日を費やすほどです。

 

 

★そんな中・・・金魚の王様と言えば、らんちゅうですね。顔のコブコブが愛らしいです。

 

基本金魚の味方は、水槽の真上からみた姿が優美なものほど価値が上がります。アップ

 

とくにこのらんちゅう・・・大人のげんこつ2つ分位に大きく成長致します。下世話な話で

 

すが、お値段が3万円から5万円ほどするらんちゅうなんてザラですよ。実家に3万円の

 

らんちゅうが居たこともありました。父親の趣味に世界に付き合わされていたので、この

 

金魚を世話するときは、緊張が走りましたね。ゲッソリ

 

私は、猫ちゃんや犬ちゃんも大好きなのですが・・・一番愛らしく感じる動物・・・それは、

 

 

★リクガメですね。この大きさは、リクガメの赤ちゃんです。愛くるしいですね。

 

でも大きく成長すると人間の子供を背中に乗せても歩けるくらいの巨大なカメちゃんへ

 

成長してしまいます。中々飼えないですが・・・カメが好きなんです。やったー

 

これには私の幼少期の怪獣映画がかなり影響しています。カメ好きおじさんの脳裏へ

 

焼きついているのが・・・この怪獣です。

 

 

★ガメラです。多くの当時の子供達は、ゴジラ派でしたが・・・私は、ガメラでした。

 

50年ほど前のガメラの設定は・・・人類を滅ぼすような怪獣として描かれておらず、

 

子供の味方のような存在でした。よく歌ってましたね。強いぞ!ガメラを。ジバニャン

 

このような怪獣好きかた特撮好きになり・・・ヒーロー好きへ移管して、その後仮面ライダー

 

好きへと移管してゆく訳ですが、仮面ライダーの敵キャラにもカメをモチーフした怪人が

 

多いのをご存じでしょうか。敬礼パンダビックリマーク

 

 

★一番の有名なカメ系の怪人は、仮面ライダーV3(ブイスリー)の敵として登場したデス

 

トロン怪人・・・カメバズーカですね。カメバズーカが平成の世に稼働フィギア化されれば

 

・・・即、買いですね。日曜日の朝からカメ大好きネタで始まり申し訳ありませんでした。

 

 

さて、昨日のスポクラにて大人のクリスマス会を大成功で終われたことに大満足の私で

 

したが・・・食べ足りなかったので、ファイともさん2名様と一緒に近くのお店でお食事会を

 

することにしました。チョキ

 

 

★グランチャイナという中華バイキングのお店です。良心的なお値段で、お腹いっぱい

 

中華料理を堪能出来ますが、時間が午後8時30分です。営業終了時刻が午後10時

 

なので・・・一気に食べ尽くしたいと思います。デレデレ

 

 

★中華バイキング+ソフトドリンク飲み放題を加えても1600円程度です。

 

熱々の中華料理とデザートも食べ放題ですよ。いつも仲良くして下さっている2名の

 

ファイともさんも大満足のお店でした。イイネshokopon

 

食べ過ぎて、私は・・・カメのようにゆっくりと歩くことしか出来ないおじさんへ変身して

 

しまいました。明日は、スポクラクリスマスイベント最終日です。ビックリマーク

 

最後は、Nくんによるファイドゥ60分間クラスです。まだこの店舗へやって来て2週間

 

程度な彼なので大くは期待しておりません。会員サイドで派手にやらかすと思います。

 

 

午後からが楽しみです。seiうしし

 

それでは・・・またお会い致しましょう。ばぃばぃまたね