ビックカメラと池袋のピンチについて、ボクにできること (前編) | まさとオフィシャルブログ 『MASATO's ROOM』 Powered by Mijinko

ビックカメラと池袋のピンチについて、ボクにできること (前編)

突然だけど、俺ねー、家電量販店が大好きなんですよ。

お気に入りはビックカメラ。
特に有楽町本館の居心地の良さはハンパ無い。

ヤマダ電機でもヨドバシカメラでもなくて、とにかくビックカメラ。
なぜビックカメラかというと、なんでだろうな。同じ量販店なら、別にさくらやでもいいはずなのに。
まぁ、理由はよくわからんが、とにかくビックカメラが好きな事は確かなのだ。


そんな我がビックカメラなんだが、ちょっと大変な事になっている。
去る10月30日の金曜日、本店を構える池袋にヤマダ電機の旗艦店「LABI1 日本総本店」が開業したのだ。


このLABI1 日本総本店、とにかく凄い。
元々三越だった建物なので、売場面積が半端無い。日用品から本から何でも揃う。しかも池袋駅直結。

そして、なにより凄いのがそのネーミング。なにしろ日本総本店。斬新!!
池袋という地名は隅に追いやられ、看板に申し訳程度に「IKEBUKURO」と書かれる始末。

もうね、いつの日か池袋はヤマダの総本店で知られる街になるのでは、と思うぐらいの圧倒感。
気付けば、駅名も山田になっちまうんじゃねーかというぐらいの危機感。

これは凄い事ですよ。

山手線乗る人ならわかるだろーけど、目白-山田大塚ですよ。
埼京線であれば、新宿-山田-板橋だよ。
これからは、ビックカメラ山田本店だよ。

ついでに言うと、山田ウエストゲートパークだよ。カラーギャングすっげー弱そうwwwww


このとおり、この日本総本山というネーミングに込められた野望の大きさが、容易に窺い知れるわけだ。


そんな大きな野望を持った売上1.8兆円を誇るヤマダ電機の総本山が、ビックカメラ本店の目の前に現れたんですよ。
これは、我がビックカメラとしては、大ピンチに違いないわけですよ。


そんなわけで、勝手にビックカメラと池袋の身を案じた俺は、日本総本店の開店日に偵察してきた。


まさとオフィシャルブログ 『MASATO's ROOM』 Powered by Mijinko-日本総本店


キター!日本総本店!!
俺のブログも軌道に乗ってきたら、まさとオフィシャルブログ 日本総本店に改名しようかと思うぐらいに引き込まれるネーミング。

もう、これだけで我がビックカメラはピンチだね。
シナリオ通りに事が進むと、ビックカメラ山田本店だし。敵ながらあっぱれだよ、本当に。



そんなこんなで長くなってしまったので、敵情視察の状況は次のエントリーに。
のっけから、まさかの長編である。


ペタしてね