これまたすみませんあせるPart.1からずいぶん日が経っちゃいましたえー

ヒナ   「次はね、VTRがきてるんですよ」

加藤   「ナニ彦からはてなマーク ぷぷ

ヒナ   「自分でゆうなや(笑)」


タレコミ 3 : 格闘家 秋山成勲さんからのタレコミ

① ビビリ

   高速道路では怖くてスピードが出せない。

   走ってる道路が知らないもんだから「指示器がどうやこうや」とかうるさい。

② ビビリというよりも、しっかりしてるようで抜けてるところもある可愛いヤツ

   秋山さんの後輩の試合で、ストップウォッチ係に。

   「カーン(ゴング)が鳴った瞬間から押せよ。一番大事やから」と念押ししたのに、いざ始まったらボケーとしてた。慌てて秋山さんが「晴彦ビックリマークストップウォッチは!?と言うと「あっあせるあっあせるあっあせるゴメン!!ゴメン!!ゴメン!!

③ 名古屋弁が何をゆってるか分からない

  

加藤   「はぁぁ。。。いっかい休憩させて、ちょっと」

横ちょ  「どれくらいのつきあいですかはてなマーク 

加藤   「もうねぇ柔道やってる時からでー、同い年で」 秋山さんの面倒見がいいところを話す。

ヒナ   「名古屋弁、何ゆってるか分からへんておっしゃってましたよ」

加藤   「名古屋は好きっすねー」 名古屋の観光親善大使をしてるそうです。

ヒナ   「今日はね、ちょっと僕らも名古屋のことを色々知ろうということで」


企画 : 名古屋常識クイズ

<ルール>

 ・ 名古屋に関する常識クイズを出題

 ・ 分かった人は早押しで回答 

 ・ 正解した人から名古屋グルメ食べ放題


Q1.中日ドラゴンズのマスコットキャラクターの名前は何はてなマーク

横ちょ  「ドラッキーはてなマーク」 横ちょ、阪神のトラッキーのパクリやん苦笑

加藤   「ちょっとやめてくれるはてなマーク

マル   「コアラマンビックリマーク

加藤   「人気でないでしょはてなマークコアラマンって。。。」

横ちょ  「これ、ドラゴンとコアラが混ざってるやろはてなマークとゆーことはドラコはてなマーク

ヒナ   「惜しいビックリマーク

マル   「ドアラ」

ヒナ   「正解ビックリマーク マルちゃん、被ってた帽子をくるりんぱ。

マル   「実食!!」 とんねるずの食わず嫌いの言い方で、味噌カツをとんかつ めっちゃ幸せそうなお顔で音譜


Q2.名古屋市内にある幅の広い道路の名前ははてなマーク

亮    「名道(めいどう)はてなマーク

加藤  「えーっとそれは・・・名古屋の道路で名道みたいなはてなマーク違いますビックリマーク

横ちょ 「通天閣ちゃうのはてなマーク

加藤  「違う違うビックリマークテレビ塔ですよ!!数字入りますね」

すば  「1号線!! それは大阪でしょ苦笑

加藤  「名古屋関係ないむかっ

亮    「あーーー!!鳥山明!!鳥山明あるやん!! 鳥山明道路は噂話だそうです。

ヒナ   「も1個ヒントゆうたら幅の長さがそのまま名前になってる」

たちょ  「39道路はてなマーク

ヒナ   「違います。めっちゃヒント出しますよはてなマークなんとかメートル道路」

亮    「1000メートル!!

すば  「3メートル!!

加藤  「ほとんど削るよビックリマークガリガリガリガリガリドンッ

ヒナ   「二車線にできへんからビックリマーク

横ちょ 「だいたいこれぐらいってことやろはてなマーク1万メートル!! どんだけ広い道路やねんがびーん

ヒナ   「幅考えビックリマーク幅っ!!

すば  「5000メートル!! だからなんでやねーーん焦

ヒナ   「!!幅考えろって!!

横ちょ 「1回消そビックリマーク

ヤス  「オレ光ってるやんあせる言うも虚しくリセット笑

そして問題を読むヒナちゃん。言い終わる前に横ちょがフライングパトランプ

亮   「ずるい!!」 メンバーが横ちょを責めるぷぷ 横ちょ、1回休み

すば  「3キロ道路!! いやいや、何メートルと聞かれてるんですけどもあせる

たちょ 「絶対(コード)切れてる!!」 ひたすら叫んでるきゃきゃ

横ちょ 「お手つき(休み)1回だけやもんビックリマークこれもう分かったビックリマーク当てていいはてなマーク1キロ」

ヒナ   「ちゃうむかっ

亮    「10メートル!!

ヒナ   「写真の幅見ろって!!」 めっちゃ訴えてますぷぷ

たちょ  「オレのん絶対切れてるって!!

すば  「20メートル」

亮    「100メートルビックリマーク ひたすら後ろでたっちょんが切れてるって!!を連発苦笑

ヒナ   「正解!!

たちょ  「オレのん点けへんビックリマーク

ヒナ   「点くって」

たっちょん、押すと「ピンポンパトランプ

関ジャニ∞大好き☆

Q3.名古屋の待ち合わせの名所で有名な彼女の名前は何はてなマーク

横ちょ 「かなこ!!

すば  「ななこビックリマーク

ヒナ   「正解ビックリマークナナちゃん」

たちょ 「加藤さんも食うてる!!

ヒナ   「加藤さんこっちやがなビックリマーク

マル  「加藤さんおいしいでビックリマーク

ヒナ   「加藤さん(が)おいしい!?


Q4.名古屋駅を略してなんと呼ぶはてなマーク

横ちょ 「名古屋駅を略して言うことやろはてなマーク名駅(めいえき)!!

ヒナ   「正解」

横ちょ 「ひつまぶしきら

たちょ 「ちょっとビックリマークひつまぶし残しといてビックリマークマジで」

横ちょ 「ひつまぶしもうないわ、ひつまぶし」

たちょ 「見えたビックリマークモニターで映ってる!! さすが食いドルにへ


ヒナ  「サービス問題ビックリマーク今日の話を聞いてたら絶対当てれます」

Q5.昭和29年、完成当時は東洋一の高さを誇ったこの塔の名前は何でしょうはてなマーク

たちょ 「鳥山明あの~あせる

ヒナ  「なんでやねんむかっ

アップでたっちょん映るけど、レーシック跡が痛々しいえーん

ヒナ  「名前やビックリマーク鳥山明はマンガ家や!!

ヤス  「これ何塔はてなマーク」 ええー!?焦

ヒナ  「それ聞いてんねんやがなむかっ

すば  「カトウ カトウ

横ちょ 「カトウ カトウ

ヤス  「カトウ!!

ヒナ  「みんな何の仕事してんねん!!

たちょ 「テレビ塔!!


ヒナ  「たっちょん、美味しいはてなマーク

たちょ 「かはっ!!ワサビ・・・ んもう~えっと…

ヒナ  「自分の加減やてビックリマーク

すば  「めーっちゃウマイ、この手羽彦!!

加藤  「お前、オレここ(腕)がパキーンてならんわビックリマーク

横ちょ 「手羽よりやっぱりうな彦

加藤  「そんな掴みにくくねーよ」


とこんなんでした。2週遅れで待っていた方すみませんでしたあせるあせる