今日は英語コミュのテストがありました。

昨日の夜、勉強するつもりでしたが、

こんな感じで、1時に寝てしまいました。


Third Position
とりあえず、3コマ目まで、

内職含めて勉強して、

(ノートはとりつつ)

不安ながら受けましたが、

なんとかなった?って感じです。


あと、今日は献血を大学でやっていたので、

参加してきました。

今回はスポンサーがついていて、

カップラーメンももらえました^^。


さて、そろそろ「1000円おばさん」を交えて、

自分の考えについて書こうと思います。

まずは、「1000円おばさん」とのエピソード

について書きます。

(長いので以下「千円」でいきます)


1か月くらい前のはなしですが、

学校の前をチャリで、走っていると、

千円「あの、2日も食べてないので、

    千円もらえませんか?」

と言ってきました。

流石に、見ず知らずの人に

いきなり千円は無理なので、

千円はありましたが、

自分「今金ないんで、すいません」

と言って逃げました。

けれど、家に帰って、しばらくして、

このまま、何日も食べれず、

餓死されたらやだなと思い。

逆に探しに行きました。

そして、発見して、

自分「学生なんで、1000円はきついんですが、

   おにぎりとかでよかったら、

   コンビニで買ってきますけど?」

千円「夫もいるんで、お金がいるんです」

ここで、注文がめんどいな

金がいるなら、なんとかして、

自分で稼いでよ

ともおもったんですが、

そのままつづけました

自分「でも、1000円はきついんですが。」

千円「じゃあ、500円。」

自分「うーん500円なら・・・」

と思ったんですが、

自分は1食200円でいけるので、

200*2=400でいっかと思って。

自分「じゃ400で。」

って感じで400円渡して終わりました。


この人が本当に困っている人なのか

新手の詐欺なのか

これが、解決策になっているのかは分かりません

でも、人は信じる方向から向かい合いたいですし、

人を見下したくないし、

困っている人をほっておきたくもないんです。


なので、メイプルとかでも、

フリマ等で「MP薬ください」とか、

「メル少しください」とかあると、

結構あげてしまいます。


自分はこんなような人間なので、

騙されたり損することは、

これからの人生で、

いろいろあると思います。

騙されるのは自分が悪いので、

注意していきますが、

人を助けて自分が損することは、

別に出来る範囲なら、

それはそれで構いません

自分は小さな1人の人間なので、

何か人がためになることは、

達成感というか何かがあるので、

この方向性は続けるでしょう。