今日の1曲、FIDLAR の『West Coast』

テーマ:

どうも〜♪

 

今日は、ハッピーサンシャインデー!

 

ハッピー(8)サンシャイン(30)の語呂合せで作られた日です!

 

太陽のような明るい笑顔の人のために作られた日との事です。。

 

しかしかなり限定された人の為の日ですね。。。

 

そんな今日の1曲はこれです!

 

 

今日の1曲は、FIDLAR の『West Coast』です!

 

ハッピーで明るい気持ちがドッと訪れそうなこの曲を今日は選んでみました♪

 

気分が盛り上がって光り輝くとっても好きな1曲。

 

とにかくエネルギーを放出しまくっています!

 

台風も去った事だし明るい笑顔と共に今日はこの曲を聴きたいと思います!

 

そんな今日の1曲は、ハッピーなエネルギーを放出する気分を輝く笑顔で盛り上げるガレージパンクロックチューン♫♪

 

 

でわでわ

AD

どうも〜♪

 

今日はホフディランの小宮山雄飛さんのソロライブ「ほしぞらとポップのおんがくかい」のお手伝いをしてきました。。

 

ライブも見させて頂いたのですが、とても壮大かつ身近な雰囲気を併せ持った面白い空間でした。。

 

音楽を演奏しながら星だったり宇宙を感じることが出来る、そして日常から抜け出すことが出来るけれどフューチャーされる場所は雄飛さんの地元の渋谷だったり原宿だったりの街々、、または過去現在様々な光景が空に映し出されたりなど夢見心地な空間が繰り広げられてました!

 

そんな今日の1曲はこれです!

 

 

今日の1曲は、BANK$ の『キミを想う」です!

 

ライブの1曲目だったこの曲を今日は選んでみました!

 

フワフワしたメロディーがズボッとツボにはまる、とっても好きな1曲!

 

口笛のメロディーがなんだか妙に頭に残ります。。

 

聴いていると心が少しだけ軽くなるような、そんな心地よさ!

 

最初がこの曲だったので、スッとコスモなライブに入り込めました♫

 

そんな星空も音楽も楽しめるとっても不思議なライブ。。

 

また来週もあるので気になる方は是非足を運んでみては!

 

しかしソールドアウトらしいのです、、もしかして追加チケットが出るかも…

 

そしてライブ映像でベースを弾いているウムさんがすごく新鮮です。。

 

そんな今日の1曲は、フワフワした不思議な星空が口笛とともにズバッと心に染み入るポップチューン♫♪

 

 

でわでわ

AD

どうも〜♪

 

花粉症が蔓延している国って日本だけなのかな、、なんて思ってたらそうじゃないみたいです。。

 

ヨーロッパなのですが今世紀半ばまでには花粉症の人がなんと!倍増するらしいのです!

 

理由としてはブタクサの分布拡大が重要な要因であるとのこと!

 

世界中に花粉症って大きく存在してるんですね!

 

意外でした。。

 

そんな今日の1曲はこれです!

 

 

今日の1曲は、Death Grips の『Hot Head』です!

 

花粉症が蔓延していくようなこの曲を今日は選んでみました!

 

ハードに訴えかけるサウンドがとっても好きな1曲!

 

これを聴いたら気分は宇宙までぶっ飛んで行くこと間違いなしです!

 

このサウンドを世界中に撒き散らし花粉症の根源を全部抜き取りたいですね♪

 

そしてこの動画の映像、PVなんでしょうか、、かなり不気味です、、、インパクトはかなりありますが。。。

 

今日はこの曲を聴いて頭の中を真っ白にしてから眠りにつきたいと思います!

 

そんな今日の1曲は、世界に蔓延するハードな衝動を微動に塗り替えるハードコアラップチューン♫♪

 

 

でわでわ

AD