どうも〜♪

今日は、夏フェス、オハラブレイクの稽古でした!

少しづつですがお話がカラダに馴染んで来始めました。。

これから物語が血となり肉となる、、そんな瞬間を目撃したいと思います!

そんな今日の1曲はこれです!



今日の1曲は、The Hellacopters の『It's Good But It Just Ain't Right』です!

物事がカラダに馴染んで来そうなこの曲を今日は選んでみました!

何かに立ち向かって行きながら一歩一歩力強く突き進んでいく、そんなサウンドがとっても好きな1曲!

なんともアツい思い弾ける印象が爆発しております!

なにはともあれ夏は始まったばかり、もしくは始まるでだろう今の季節にはぴったりなのです!

今日はそんな事を頭の片隅に抑えつつ1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、アツさ弾ける力強い一歩にて突き進んでいく心意気の季節を世界の片隅で爆発させるロックチューン♫♪



でわでわ
AD
どうも〜♪

今日の誕生花は「えんれい草」です!

花言葉は「奥ゆかしい心」

そんな今日の1曲はこれです!



今日の1曲は、Devo の『Girl U Want』です♪

奥ゆかしい気持ちがカラダから滲み出てきそうなこの曲を今日は選んでみました!

ハレンチなサウンドがカラダを揺さぶるとっても好きな1曲!

ループするリフが世の中にはびこるストレスをそぎ落としてくれる様!

ぬるま湯に小一時間程浸かっている様な、そんないい気分にさせてくれる曲です!

今日はこの曲を聴きながら心に滲み行くストレスを吹っ飛ばしたいと思います。。

そんな今日の1曲は、小一時間ループしたハレンチな奥ゆかしさで滲み行くストレスを削ぎ落とすニューウェイヴなパンクポップチューン♫♪



でわでわ
AD
どうも〜♫

国内唯一のVHSデッキメーカーだった船井電機が、7月いっぱいで同デッキの生産を終了することを発表しました。

今の時代VHSデッキなんて買う人いないからしょうがない、、なんて思ってたのですがこれが結構まだまだ需要があり採算がとれるとのこと。。

生産終了の引き金になったのは必要とする人がいなくなったという事ではなく、デッキの部品が生産されなくなったことが原因とのこと。。

もう、これはしょうがないですね。。

入手が不可能な部品が多数あるので、今後も復活はきついとのことでした。。。

クラウド上に情報やファイルなどを保存でき4k5kなどの高画質映像が出現している昨今、、今だからこそVHSの映像の質感だったりその存在自体の魅力みたいな物を改めて感じることができるのではないでしょうか。。

そんな今日の1曲はこれです!



今日の1曲は、YAMASUKI SINGERS の『Kashi Kofima』です!

VHSデッキのイメージにぴったりなこの曲を今日は選んでみました!

懐かしき雰囲気の中にへんてこさを絶対的に感じることができるとっても好きな1曲!

全く内容がつかめない部分がミステリアスでもあり、興味をそそらせてくれます!

これはタモリさんがよくやる他国の言葉っぽく喋ったり歌ったりするのと同じ感じのベクトル、、そう!まさにそのものです。。

とてもとても適当だかり〜♫みたいに歌っているのが僕のツボに入ってきます。。。

70年代にパリで発表されたこの作品、摩訶不思議すぎますね♪

今日はこの曲を聴きながらゆっくりと眠りにつきたいと思います!

そんな今日の1曲は、懐かしきミステリアスなイメージを適当な雰囲気でリアルに伝えてみるアヴァンギャルドなジャパニーズフレンチポップチューン♫♪



でわでわ
AD