どうも~♪

昨日はロボットが接客をして働く様になってきているという話題でしたが、最近は「テクノ失業」という言葉がもてはやされているらしいのです。

どの様なものかというと、今後の更なる普及が予想されるロボットやAI(人工知能)の登場で、単純労働者のみならず知的労働者の仕事までもがテクノロジーに取って代わってしまうというもの。

そして、それが現実になりつつあるということでした。

現在ビッグデータを活用して、監督や主演俳優などにウケる要素を詰め込んで成功している例などもあるらしく、クリエイティヴ業などもAIへの移行が想定内の範疇になっているとのことです!

これはクリエイティヴ業界になんとかカジリ付いている1人の端くれとしては、大問題に感じています。。

しかし、AIは自意識や価値観を持たないらしく丸暗記した対話シナリオ以外では「なぜ」を問うことができないとの事!

成る程。。。

人間だから出来るって部分も勿論多いかと思いますが、これを聞いたら自分で考えて行動し答えを導き出すって事がかなり重要になってくるな、なんて思いました!

そんな今日の1曲はこれです!



今日の1曲は、Squarepusher の『Boneville Occident』です!

テクノロジーの進歩に飲み込まれてしまいそうなこの曲を今日は選んでみました!

強いエネルギーと冷静な客観性を感じとれるとっても好きな1曲。

知らず知らずに忍びよってきてスピーディーに飲み込んでいく様なサウンドがとってもスリリング。。

気分が宙に浮いているその一瞬に全てがコンプリートしてしまう様!

テクノロジーと上手く共存するのには自分自身が好奇心をもって出来ることを考え、それをやって行く事なんじゃないかなって思ってます!

あれ、同じ様な事さっき言った様な…

まあ、今日は明るい未来を想像しながら眠りにつくことにしますー!

そんな今日の1曲は、強いエネルギーを冷静かつスピーディーに共存する存在として好奇心をもってコンプリートするドリルンベースチューン♫♪



でわでわ
AD

今日の1曲、Suuns の『Fall』

テーマ:
どうも~♪

NTTドコモはタカラトミーと共同開発したロボット「オハナス」に会社の受付やスーパーの接客などをさせるサービスを始めると本日発表しました~♪

市販品は2万パターンの会話ができるらしいのですが今回のサービスでは商品紹介や業界ならではの会話など50パターンを追加できるとの事。。

1万9800円で本体を買い、1台あたり月々3万5千円を払うといった感じらしいです!

これらのロボットが人の代わりになる位の能力をもし得たら、人件費削減になる事は確かです。。。

知らないうちにロボットが僕たちの生活に密着してきているのをこの記事をみて緩やかに感じ始めてきました!

そんな今日の1曲はこれです!



今日の1曲は、Suuns の『Fall』です!

ロボットに侵食されていってしまうイメージが容易につく様なこの曲を今日は選んでみました!

人類を脅かす驚異の存在が現れきそうな、そんな気分を味わえます!

そんなノイジーでアクティブなとっても好きな1曲!

この曲を聴くと気持ちが一気に高揚して来るのを感じることが出来ます!

用意周到というか、備えあれば憂いなしといったところでしょうか。。。

今日はこの曲を聴いてロボットと共存する最適なグルーヴを感じつつ眠りにつきたいと思います!

そんな今日の1曲は、ノイジーでアクティブな最適な未来を前向きなグルーヴで緩やかに共存していくダークなエクスペリメンタルロックチューン♫♪



でわでわ
AD
どうも~♪

今日の誕生花は「ひなぎく」です!

花言葉は「無邪気」

そんな今日の1曲はこれです!



今日の1曲は、Sloan の『G Turns To D』です!

無邪気に飛び跳ねるサウンドを放つこの曲を今日は選んでみました!

荒削りかつメロディーメイクがグッとくるとっても好きな1曲!

聴いていると体の芯からアツい闘志のようなものがフツフツと湧いてくる様な気がします。。

無邪気とは、素直で悪気がないということを意味する言葉!

こう辞書に記載されてました。。

どこかネガティヴな印象が感じられる書き方ですよね。

悪気がないんだよね多分、だから許してやってよ的な…

でも無邪気って実際使われる時も相手を少しディスってしまっている傾向にあるような気もします!

この無邪気という言葉を自分に使われているのを聞いた時は、少し身を引き締めて行動しようと思いました。。。

今日はこの曲を聴きながら、今までの自分の言動を思い返しつつゆっくり眠りにつきたいと思います!

そんな今日の1曲は、荒削りな自分自信の振る舞いに身を引き締めつつアツい闘志を芯から燃やすポップロックチューン♫♪



でわでわ
AD