ついについに。。。。。。。!!! | 街の家具屋の3代目

街の家具屋の3代目

東京・品川の戸越にある小さな商店街。。
その入口にある家具・インテリアのお店。
好きなインテリアに囲まれているけど、
商売はそんなにらくじゃない!!
そんな家具屋三代目の奮闘日記です!!

入荷しましたビックリマークビックリマーク

 

 

なにって、

 

以前ここでもお話しした飛騨高山の奥地にある

小さな家具工房が作っている

ダイニングテーブルですっ!!

 

きちんと梱包されていて、

開けると、木のにおいが~♪

 

 

飛騨の家具ってなぜかいい香りがするんですよ。

気のせいかな。。?

 

 

手書きで組み立ての注意点が(笑)

 

でもでもこれが楽しいぃぃぃ

 

 

 

 

作りもいいんですよねぇ

 

 

 

 

 

で、ちゃんとできあがります。

あたりまえか。。。

 

 

 

写真ではわかりずらいかも。

 

実はこのテーブル、かんな仕上げなんです!!

 

 

かんな仕上げっていうのはですね、

 

テーブルのエッヂ(端)をふつうは機械で

削るんです。

 

ですがここはかんなを使って手作業で仕上げます。

 

 

で、そうすることによって肌触りが違ってきます。

 

これが実に気持ちいい~

 

 

この上の部分。

 

さわってほしいなぁ。

 

 

 

ほんと感動すると思いますよ!!

 

ホントに小さな工房なので、いろいろな注文に

応えられるそう。

 

いちどお店に触りに来ませんか?

 

この感動を分かち合いたいです!

 

 

 

三栄の家具のホームページもご覧ください。こちらからどうぞ。
 
http://www.sanei-kagu.co.jp/
 
yahoo!shopping にも出店しています。お気軽にご来店ください。
 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanei/index.html
 

フォローしてね
 
ペタしてね