チャオプラヤ川の向こう側

向こう側の下側ここはプラプラデーン(พระประแดง)
タイ人の発音聴くとパパデーンに聞こえるんですけど…

小舟の渡し船でチャオプラヤ川を渡るんですが渡し部って言っても斜めに走るので結構な移動距離である
{7D5C0B54-33C5-4835-9677-90701E0897CB}
チャオプラヤ川ど真ん中
{BB305099-C056-4DAA-A014-971544BB0944}
反対側にもいくつか駅があるのでおじさんに行きたい場所を伝える
{C8BDD400-7E29-4FA7-9FBB-745069A251B5}
そしてこちら反対側
{F3C56598-9300-4756-81CC-41FCB759567F}
友達のバイクにのせられ有名な水上マーケットへ!

水上マーケットの話は明日詳しく載せますね!
{7F0DE3B4-B1F1-453D-8635-E02AEBB57B53}
水上マーケットから帰って来てダラダラ飲み!

友達の家は日用雑貨やお菓子が売ってる駄菓子屋さん

ほんとのんびり!

昔のタイってこんな感じだったんだって思える

自然もたくさんある!

ツーリングに来る観光客が多いとか…
{BC18D1C0-F3C1-4847-93E1-F67A08D6D558}
こちら手作り宝くじ!

タイ人らしい!

僕らが子供の頃は景品はおもちゃだったが…

これ景品は現金です。

現金500バーツが1番いい!

後は金の指輪

売れば金になるらしい!

一回5バーツ
{570E0D9F-E055-4C04-BF33-51CAC8E0C592}
女将もやってみる!
{7DC8F4CA-03B8-480C-BF84-C63846ED8A72}
チャオプラヤ川で泳いでた子供がお菓子買いに…

店員さんに濡れてるから中に入るなよ!って言われてた!(笑)

{95EBA74C-80DC-4F73-A6E4-3372D876BB29}
結構当たらない(笑)

意地になる女将
{B42A796D-E2BE-4FE4-988B-AD9C814C5F5A}
160バーツぐらい使ってしまった!

お酒飲みながらの賭け事はやめましょう!
{D72557C5-87DA-4BF1-8D17-976AC9D95752}
ほんとのどかでめちゃいい町だ!

まさかのチャオプラヤ川反対側は自然がいっぱいでいいところだった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
{8011DD36-AC80-4E99-BA6B-1CF35F1FFA1B}


※ご協力お願い致します!
注意ですが「いいね」をポチッとじゃないです。いいね押すのにはいろいろ面倒なので!「バンコク情報」ポチッとです。

女将ブログランキングに参加してます!めちゃくちゃしょぼいですが!なので1票宜しくお願い致します!
バンコク情報ポチッとしてください!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ< にほんブログ村 海外生活ブログへ< にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


 


                 
※バンコク情報をおポチッと押して欲しいお願いでした(^◇^;)当店は鉄板焼き創作居酒屋です


当店は鉄板焼き創作居酒屋です。


料理はなるべくヘルシーに作るように努力しているので調味料やソースなど自家製ブレンド!


また自家製麺やいろんな事にチャレンジしています!


住所


ラムカムヘンのソイ21を入って10m~15m右手側にあります。


角にあるインターネットゲームのお店の向かい側です


タクシーに下のタイ文字見せたら着きます。※15-18Mわからない人多し!注意!


ที่อยู่住所

ราม21เข้าซอย15mขวามือ

ปากซอยใกล้ๆๆ

ร้านอาหารอยู่ตรงข้าม Internet cafe



 

お店の情報は

https://www.facebook.com/Masasige.japan


 

この記事を気に入ってもらえたら下のバンコク情報ってとこをポチッとして頂けたら嬉しいです(笑)

本当に本当に喜びます。

最後まで読んでくれた人!バンコク情報をポチッとしてくれた人本当にありがとうございます😊




※ご協力お願い致します!
注意ですが「いいね」をポチッとじゃないです。いいね押すのにはいろいろ面倒なので!「バンコク情報」ポチッとです。

女将ブログランキングに参加してます!めちゃくちゃしょぼいですが!なので1票宜しくお願い致します!
バンコク情報ポチッとしてください!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ< にほんブログ村 海外生活ブログへ< にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


 


                 
※バンコク情報をおポチッと押して欲しいお願いでした(^◇^;)

AD