今、現在もいくつかの都市銀行と取引しています。率直に思うことは、私は自分では賢いと思ってませんが、20年ぐらいいろいろな銀行の担当者と接しましたが、「仕事ができる」「頭がきれる」「人間として尊敬できる」と思った担当者やその上司は一人もいません。利息の計算もできない担当者や、借り入の手続きの作業を忘れた者もいました。訪問してくる時も約束した時間を守らない方が多いです。休日も多く、給与も高給です。
莫大な公的資金を注入してもらっても、誰一人責任も取らず、自分たちの都合だけで統合し、正当な業務である一般貸し付けも渋り、ATMの手数料で大儲けし、営業努力も全くせず、人並み以上の待遇を受けていて、常に上から目線で顧客を見ている姿勢は許せません。
(銀行内部の顧客の呼び方)
10億以上の預金者 お客様
10億以下の預金者 ゴミ
1億以下の預金者 虫けら
(人間が相手しないATMが相手)
にほんブログ村