素人から見た政治と世の中の疑問

世の中の素朴な疑問から風景・グルメ、素人から見た政治や社会の出来事を個人の思いを簡潔に記事にしています。

あたりまえの世の中になるのを望み、専門的な政治は勉強不足ですが個人的な意見や見解を自分の言葉で記事にして投稿させていただきます。また、時には風景やグルメの写真や素朴な疑問も投稿します。

NEW !
テーマ:
リオオリンピックも閉会しました。

2週間は盛りあがったかもしれませんが、マスコミは、選手が帰国して、インタビューしたら、 蜘蛛の子を散らすように、オリンピック選手の話題はなくなり、次の話題に飛びつきます。

それは、仕方ないかもしれません。

オリンピック施設より、政治や国民は、選手の育成、環境、教育、選手生活後の課題、サポートを考える必要があると思います。

日本人は、祭りがおわると、何事もなかったように話題にもしません。

ギャラをもらっているマスコミの司会者やコメンテーターが、オリンピック選手に興奮している姿を見ると冷めてしまいます。

それに、踊らされて、喜んだり感動はしたくありません。

全く個人的な感情ですが、私はお祭りが嫌いです。

自分でも、天邪鬼だと認識しています。

素直に、喜ぶ人達が羨ましいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
民進党の参議院議員選挙の比例で、当選した11人の内8人は、連合傘下の産業別労働組合の推薦候補です。

自民党も比例で、1番票を集めたのは、全国郵便局会の組織内候補の徳茂雅之氏の52万票でした。

いかに、労働票に依存が強まったかが明らかです。

要するに、事実上、大企業や組織に属さない国民は、政治から排除されているのが現状です。

だから、多くの国民は、選挙に行かないと、極僅かな人達しか恩恵を受けません。

選挙に行かず、いくら、良い暮らしが出来ないと不満を言っても駄目です。

国民の90%以上が大企業や組織には属していません。

投票率80%以上で、属議員はなくなり、本当に国民が選んだ議員が生まれ、政治は変わり、平等な、頑張っている人が報われる世の中に変わります。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピックの閉会式に安倍首相がマリオに仮装して、土管から出てきました。

賛否両論はありますが、私の海外の知人は悪評価ばかりです。

国家の代表があそこまでのパフォーマンスをする必要がない。

安倍首相は任天堂の社員だったんだ?

80年前のヒトラーに似ている。

オリンピックはスポーツの祭典で、国家の祭典ではない。

社会保障のお金が足りない中で、この演出に、莫大な費用が投じられ、利権や税金が、莫大に失われた。

その反面、選手はエコノミー、報酬は少なく、将来不安定なのは本末転倒。

私の周りの外国人は冷ややでした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。