朝から移動

テーマ:
ANAの朝の便で、伊丹空港から新千歳空港に搭乗しました。

新千歳空港から羽田や伊丹の朝や夕方の便は修学旅行生をよく見かけます。

北海道のアクセスは、飛行機が主だから仕方ありません。

最近、学生さんのマナーも良くなっていますが、先生の先導や誘導が、まだまだ、不十分です。

余談ですが、たまたま、通路を挟んだ横の席に、プロ野球Y球団の監督が、座られてました。
監督は、ずっと、お子様をあやされてました。家族を大切にされていると感じました。

周りも騒ぐことなく、移動されて、良かったです。

嫌いな球団ではないので、明日からの札幌ドームNH戦頑張って欲しいです。

{56789C55-6F9A-40CD-BF6D-3D209C6F56D2}

 




AD

野党議員も国民の代表である

テーマ:
安倍政権擁護の評論家は、加計学園推進は、民主党時代からの流れで、たまたま、一校だけ承認され、また、加計学園問題も森友学園問題と同じように、空振りに終わると豪語してましたが、それは違います。

民進党の追求は、確かに甘いかもしれませんが、資料も出さない、当事者の聞き取りもしない、関係者を国会の場に呼ばない、同じ、国民の代表の野党議員を無視し、全く、国民に対して説明もしない。

民進党は、確かに、追求は甘いですが、与党だけでなく、野党の議員も国民の代表です。

与党は、誠意を持って、質問に答え、質問に対して、十分な調査もすべきです。

野党を無視し、メディアを制圧し、自分達の都合の悪い事は、蓋をする。

国会を開く意味もありませんし、民主主義ではありません。
AD
まず、成長戦略の名目なら、獣医が足りている獣医学部を設立させる事がおかしいです。

成長戦略は、今後、それが広がり、雇用や経済にプラスになる為に特区にすべきで、酪農も衰退化し、獣医も足りた状況で、獣医学部の設立自体的はずれです。

与党は、森友学園の籠池氏の嘘を暴く為に、証人喚問に呼んだのに、何故、前川元事務次官は呼ばないのか?疑問だらけです。

前川元事務次官は、出会い系バーのスキャンダラスも覚悟し、一か八かにかけなくても、悠々自適に暮らしていけますし、嘘をついたり、辞任の逆恨みをするはずがありません。

加計学園問題を明らかにする為に、前川元事務次官を国民も後押しして、証人喚問に呼ぶべきです。そうでないと、国会の意味がなくなります。

政権を批判する新聞社を批判し、真実を明かそうとしない政権での共謀罪成立は本当に危険です。

森友学園問題も結局は尻切れ、疑惑は晴れず、加計学園問題も打ち切りで、まだ、与党の支持率が下がらないのなら、この国はどうかなってます。
AD