素人から見た政治と世の中の疑問

世の中の素朴な疑問から風景・グルメ、素人から見た政治や社会の出来事を個人の思いを簡潔に記事にしています。

あたりまえの世の中になるのを望み、専門的な政治は勉強不足ですが個人的な意見や見解を自分の言葉で記事にして投稿させていただきます。また、時には風景やグルメの写真や素朴な疑問も投稿します。

NEW !
テーマ:
フリーマンさんが、7月24日の記事を転載していただきました。

フリーマンさんいつも記事を見ていただいてありがとうございます。

少しでも、当たり前の政治になるのを願って記事を書いてます。

テレビ、新聞離れの加速が止まりません。

テレビ局もスポンサー様々です。

スポンサーは大企業です。

大企業は、自民党と一心同体です。

テレビ局や新聞社は大企業の意向の上、報道しないと、売り上げになりません。

記者クラブの大マスコミの記者は、安倍政権のオフレコを上層部の圧力で、書く事かできません。だから、記者は無念ではありますが、仕方なく、週刊誌の記者に情報を極秘で提供していましす。

また、小沢氏の時のように、鳥越氏も、マスコミを利用した政治圧力を受けて、排除されようしています。

大マスコミだけの情報を鵜呑みにする時代は終わりです。報道や記事を見極める力を国民はつけないと、本当に、国民主権が、失われます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今から思えば、民主党が政権を取った時の方がましです。

無駄な公共事業から、今の課題でもある子育て対策での子ども手当。

高速道路無料化の経済活性化。

年金問題解決

議員歳費2割カット。

天下り撲滅。

官僚主導から政治主導。

高校無料化。

沖縄問題も真剣に取り組む。

ほぼ、公約は実現しました。

しかし、今の執行部が、小沢氏や鳩山氏を追い出し内部分裂。リーマンショック、東日本大震災と、不運な面も多々ありました。

経済指標も今の安倍政権より、はるかによく、貧富の差も今よりなかったです。

既得権益を有する組織やアメリカから、圧力もあり、民主党政策は終焉しました。

よく考えると、今、国民が求めているものと、今の時代の政治政策は、無駄なコンクリートではなく、人に投資することだと思います。

日々の国民の生活を守れない政治が、他外国から、国を守れるはずがありません。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
選挙中に、鳥越氏のスキャンダルが出ました。また、その対応に対しても、批判続出です。

鳥越氏も説明責任はありますが、選挙中なので、一度、釈明したら、マスコミの餌食になり、選挙どころではありません。

小沢氏が、民主党の党首で、政権交代目の前で、総理になれる直前に、秘書逮捕、小沢本人も強制起訴まで、追い詰められて、結局は無罪。政治生命は絶たれました。

小渕氏や甘利氏は本来なら、起訴は当然なのに、議員辞職もせず、再起を待ってます。

残念ながら、出ないだけで、多くの政治家はビックリする程のスキャンダルは必ずあります。

鳥越氏の スキャンダルは真実かどうかわかりませんが、何か、釈然としません。

増田氏の知事時代、負債を倍にして、逃げ出したり、舛添氏波の公私混同、総務大臣時の、不動産購入などは、大マスコミは、一切報道しません。

間違いなく、政治的圧力はあります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。