東京出張も最終日です。

 

最後に豊田駅前にあるイオンモールで昼食です。

 

ここイオンモールも2年ぶりになります。

 

店もずいぶん変わったような気がします。

 

2年前にはあった牛たんやもなくなりました。

 

どこで食べようかとぶらぶら歩いていると気になる店が・・・・

 

”おひつごはん 海に穂まれ”という店です。

 

 

店の前にメニューがあります。

 

”まぐろづくしそば付き”を注文しました。

 

 

あまり調理を必要としないものばかりなので提供は早かったです。

 

お盆に”おひつごはん”の食べ方が書いてあります。

 

とりあえずまずそのまま頂きます。

 

びんちょうまぐろにきはだまぐろ?それにすきみが入っています。

 

まぐろ丼としてはネタ、鮮度共にいまいちです。

 

 

 

そばは・・・これもコンビニのそば並です。

 

最近コンビニのそばも美味しくなったのでばかにはできませんが、それなりの味です。

 

まぁフードコートで食べるものはこんなものでしょう。

 

せっかくなのでご飯を少し残し茶碗を持ってきてポットに入っているだし汁でお茶漬けのようなものを作りました。

 

 

何故か今日食べた物の中ではこれが一番美味しい。

 

最後に美味しいお茶漬けを頂きました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今回の八王子、豊田の出張時、食べたものはほとんどがチェーン店で、大半のものが宇都宮でも食べられるようなものでした。

 

次回の出張時には八王子ならではのものを頂きたいと思いました。

 

訪問日 2017年3月10日

 

 

海の穂まれ イオンモール多摩平の森店魚介・海鮮料理 / 豊田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0