や台ずしはホテルのすぐそばにもありました。

 

いつも通っている道からすこし入ったところにあったので気づきませんでした。

 

店内はまだ6時半というのに結構混んでいます


やがてその理由が分かりました。

 

現在まぐろ祭り中でまぐろ5貫と飲み物で500円だそうです。

 

一昨日から始まり今日が最終日です。

 

このようなイベントがあるとは思いませんでした。

 

とりあえずまぐろ寿司と生ビールを注文しました。

 

 

アルコール類を注文すると200円相当のお通しが付くので、実際は500円ではありません。

 

                        (飲み物がソフトドリンクの場合は500円です)

 

 

お通しは切干大根です。

 

お通しで飲んでいるとセットの寿司が到着しました。

 

 

本まぐろの赤身3貫、中トロ1貫、大トロ1貫のセットです。これだけでも500円以上はするでしょう。

 

脂が載って旨いです。一昨日から気が付いていれば毎日来たのですが、今日が最終日とは残念です。

 

飲み物が半額になるのは7時までです。その最終オーダーをとっていました。

 

生ビールのお代りをお願いしました。

 

それに細巻きセット(かっぱ巻き、鉄火巻き、お新香巻き)を注文しました。

 

 

ビールは一杯目でも二杯目でも美味しいですね~

 

細巻きセットも来ました。

 

 

結構量が多いのでお腹一杯になります。

 

結局今日は生ビール2杯、まぐろ寿司セット、細巻きセットを頂きました。

 

これにお通しがついて1800円程度です。

 

なんだか得した気分になりました。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2017年3月8日

 

 

や台ずし 八王子三崎町寿司 / 八王子駅京王八王子駅
夜総合点★★★★ 4.1