大宮駅まで着いたら少しお腹が空きました。

買い物をするついでに何か食べようと”エキュート”内の飲食店を歩き回りましたが、どこも混んでいますね!

仕方なく”ディラ”にそば屋があるのを思い出し、”ディラ”の方に行きました。




”中山道”というそば屋です。

ほとんどの駅の立ち食いそば同様、外の券売機で食券を買って中に入ります。

”きつねうどん”(380円)を購入しました。




いやぁ~この店も混んでいますね。

でも立ち食いそば屋なので、回転がよく5分と待たないで食べることが出来ました。





駅の立ち食いそばやのきつねうどんなので、味がどうこう言うことはないのですが、やはり高松のうどんに比べると出汁が濃いですね。(これが関東の標準ですが)

少しは腹の足しになりました。

ごちそうさまでした。

訪問日 2017年2月24日



そば処中山道 大宮Dila店そば(蕎麦) / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0