香川県の高松市に出張で来ています。

香川県といえば”うどん”! 短い期間ですがうどんをたくさん食べてみようと思います。

そこで頼りになるのはマイレビュさまの存在。

今回はマイレビュさまの”食道者さま”始め多くの書き込みを参考にさせてもらいました。

とは言え多くの有名店は昼の間の営業で夜はあまり行っていないようです。

現在午後6時うどんもいいけど骨付鳥も食べたいな~と思いその条件に当てはまった店は”うどん市場兵庫町店”。

幸いホテルから数百メートルの近距離です。




店の前にはいろいろな看板類があります。

セルフの店のようなので中に入ったらすぐにオーダーを聞かれそうなので前もってここで食べるものを決めておく必要があります。




そこで気になったのが”まんでがんセット”骨付鳥に生ビールそれに数点の小鉢付きのセットです。

うどんもこのセットと一緒に頼むと50円引きのようです。

”まんでがんセットのA”と”温玉ぶっかけうどん(冷)”を注文しました。

会計は先払いで1800円です。(18時以降なので割増料金になりました)

骨付鳥は出来上がるのに10分程度かかるということでそれ以外のものが運ばれてきました。




生ビールのジョッキは冷えています。いいですね~




つまみは”うどんのかりんとう”と”黒豆”でした。

どちらも甘いものでしたが間もなく”いりこの天ぷら”が来ました。




いりこは煮干なので硬いイメージがありましたが、柔らかい!いりこの天ぷら”がこんなにも旨いものだとは知りませんでした。

もちろんビールのおつまみには最適です。

そのうちにメインの”骨付鳥”が来ました。




酢味噌と柚子胡椒が付いています。

添付のはさみで肉を切り食べるようです。




皮はパリパリで中はジューシー。

出来立てなのでアツアツです。

最高のビールのお供ですね。

これとビールがあれば他は何もいらないくらいです。

10分ほど待ちましたがそれだけの価値はありました。

最後にシメで”うどん”




角の立った太めのうどんです。

コシが強くさすが讃岐うどんという感じです。

玉子がまた美味しかった。

美味しい”骨付鳥”と”うどん”で満足でした。

ごちそうさまでした。

訪問日 2017年2月16日




うどん市場 兵庫町店うどん / 高松築港駅片原町駅(高松)高松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9