さくら市の”しんめい”にきています。

3年半ぶりの訪問です。

前回は隣の”キッチン咲来楽”が休みだったので来ました。

今回も隣が休みだったのでここにしました。




1時近いとはいえ駐車場はほぼいっぱいです。

店内も順番待ちの客が3組ほどいました。

前回はすんなりと入れたのであまり気づきませんでしたがこの店も人気店のようです。




15分後やっと席に案内されました。

この日の注文

子供A しんめいステーキA  1500円
私   しょうが焼き定食     700円

まずはサラダバーです。これは1500円のものを頼んでも700円のものを頼んでも同様に権利があります。




2回取りました。やはり肉料理にはサラダですね。

でももやしが多かったような気がします。

まだ野菜は高いのですかね?

そのうちの子供Aの飲み物とスープが届きました。

定食類には飲み物は付きませんが鉄板メニュー?には付くようです。





続いて”しんめいステーキA”




オニオンソースを選択したらしいですが、実際についてきたのがたまねぎを炒めたものが肉の上に載っているものでした。




肉厚もあまり無い。1500円程度のステーキなのでこの程度のものでしょう。

ここにも3000円とか5000円とか高級なものもあります。

美味しい肉をたくさん食べたいときはそのようなものを選べばよいでしょう。

しょうが焼き定食も着きました。




しょうが焼きにライス、味噌汁、漬物の構成です。




前回頼んだ”焼肉定食”の肉よりは、ちょっと高いだけあっていい肉が使われているようです。

焼肉定食の肉が細切れ肉ならしょうが焼きに使われている肉がロースの薄切り肉です。

しょうがの味が染みていて美味しかった。




また隣の店が閉まっていたらこの店も選択肢になりそうです。

ごちそうさまでした。




訪問日 2016年12月29日



しんめいレストラン(その他) / 氏家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3