今回の出張に利用したホテルは”ホテルアルファワン松江”でした。

駅南の”第2松江”には数回利用したことがありますが、北口のアルファワンは初めての利用です。

場所は松江駅北口から歩いて2~3分先日お世話になった東横インの近くにあります。




道路に面してる側は居酒屋の入口のためホテルの入口は道路から少し入ったところにあります。

最初入口がわからなくて苦労しました。(;´▽`A``




部屋は思っていたより広いです。

松江のホテルは何処も狭いというイメージしかありませんでしたが、ここは広くてゆったりできます。







他のアルファワン同様各エレベータ前に自販機と製氷機があります。

これは便利です。

他のホテルでは製氷機がないホテルもあるしあっても一階まで降りなければならないホテル、コインランドリーにしかないホテルなどがあり結構面倒です。

ビールなら構いませんがウィスキーや焼酎には氷が必要ですからね!

また1階の海鮮居酒屋や隣のラーメン屋から出前もとることが出来るらしいです。

出前は次の機会として、食べログなので食事についてです。

ここの朝食は有料でバイキングです。価格は700円、標準的な値段です。

場所は1階の海鮮居酒屋のところです。このあたりは”第2松江”と同じです。





時間帯によっては混む時間もあるyぷですが、私が行った時はあまり混んではいませんでした。




内容は他のバイキング付きのホテルと代り映えしませんが、おでんは本格的で旨かった。

夜の居酒屋メニューをそのまま使っているようです。




食後のコーヒーなどもいただきました。




700円のバイキングにしてはまあまあ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年11月30日~12月2日



ホテル・アルファ-ワン 松江その他 / 松江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3