”くら寿司松江店”学園通り沿いにあります。

駅前の宿泊先のホテルから2km超。

車ならともかく歩きでは決して近い距離ではありませんが散歩がてら行ってきました。




現在午後6時を少し過ぎたあたり、結構混んでいます。





レーンにはカバーが被さって流れてきます(鮮度くんというのだそうです)

清潔でいいですね。しかし私は宇都宮店で取るのに苦労したので今日はタッチパネルでの注文のみです。

早速生ビールを注文しました。

そしたらパネルに”セルフサービスコーナーで勝手に取ってこい”と表示されました。
                (若干ニュアンスは異なりますが、言っている内容は同じです)

店員さんにセルフサービスコーナーを聞きビールを取ってきます。



  

セルフと言っても冷蔵庫の中から冷えたジョッキを取りだし、機械にセットし、機械に付いているコイン入れに500円を入れボタンを押すという作業だけですが、結構面倒くさい。

生ビールを飲むのにこれだけ手間をかけたのは初めてでした。

でもジョッキは冷えていたし、機械が最適な注ぎ方をしてくれた?おかげでビールは旨かった。

次の注文はあさり汁です。




とめ具で蓋が固定された状態でレーンに流れてきました。

開けてみると赤みそです。

この辺りは同じあさり汁でも関東とは異なります。

赤みそのあさり汁も旨かった。

当然寿司屋なので寿司も注文しました。




かっぱ巻き、鉄火巻き・・・・この店は4等分です。多くの店が6等分なのに対し、一つ当たりが大きいので(当たり前)食べ応えがありました。

のりがパリッとして旨かった。





うに、いくら・・・・うには軍艦ではありませんシャリの上にうにが載っているタイプです。
                             (単にのりを巻くのを忘れただけなのか?)

小さめのが1貫でした。うには高いので仕方ないですね。

いくらは軍艦です。ちょっと小粒でしたが旨かった。




まぐろ、たい・・・・定番中の定番。2貫100円の寿司なので多くはきたいできませんがそれなりに旨いです。

100円とは言え不味くては、客も来なくなるので、店も大変ですね。

回転寿司は安くて腹いっぱいになるので好きです。最近では、うな丼や牛丼も販売されているようです。

ますます何屋さんだかわからなくなってきます。

ごちそうさまでした。




訪問日 2016年11月9日



無添くら寿司 松江店回転寿司 / 松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3