岡山駅西口からすぐのところにある焼肉屋”正福”近くには最近訪れた”庄や””松屋””宮本むなし”喫茶店の”奥の細道””寿司屋の福寿司”などがあります。

この1ヶ月の間にかなりの頻度でこの辺りに来ていることになります。




現在1時20分ランチタイムも一段落ということで店の方たちもお昼を食べています。







ランチメニューは壁に貼られています。

カルビ定食(890円)と生ビール大(730円)を注文しました。

ランチの場合は自分で焼くのではなく、焼いて提供されるようです。

まず生ビール。





大というだけあって大きいです。飲みごたえありますね~

そして間もなく焼きあがったカルビ定食。




カルビ焼きにわかめスープ、漬物にライスそれに焼肉のタレが付いています。




カルビ焼きはたっぷりの肉が薄味で焼かれ、その下にはもやしやキャベツもたっぷりと炒めて敷いてあります。

肉も野菜も薄味なのでタレをつけて頂きます。

焼肉屋は自分で焼いて食べるのが普通ですが、焼いてもらって食べるのも悪くはないです。

もちろんカルビはビールにもご飯にも合います。




定食もビールもボリュームたっぷりでmasashidaiは満足して松江に向かったのでした。

ごちそうさまでした。





訪問日 2016年11月9日


焼肉レストラン正福焼肉 / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5