大宮駅に来ています。

朝から何も食べていなかったのでここで朝食を取りたいと思います。

少し歩いていると何か興味のそそられる寿司屋が見えました。








”すし兆”と言うすし屋です。

テイクアウトもありますが立ち食いですがイートインスペースもあります。

うどんの立ち食いはありますが、寿司の立ち食いは初めての経験です。

店の入り口には朝食メニューの看板が置かれています。

手巻きすし3本と味噌汁で480円(税別)です。お得ですね~

偶然にも隣には先日訪れたおにぎり屋があります。

確かそこではおにぎり2個に味噌汁で650円だった気がします。

テイクアウトで寿司を買っていく客はいますが、店内で食べている客はいません。




手巻きすし3本セットを注文しました。

いか、まぐろタタキ、きゅうりの手巻きすし3本と青さの味噌汁が付きます。





味噌汁とお茶が来ました。

今日は若干寒いので温まります。

これから冬にかけては味噌汁は良いですね。




目の前で作ってくれる手巻きすし、のりがパリッとしていて良いです。

コンビニやスーパーなどの手巻きすしとはやはり一味違います。

朝のあわただしい中ちょっと寿司でも食べて落ち着くのもいいものです。

ここにビールでもあれば尚良いのですが、さすがに朝のラッシュ時に立ち食い寿司屋ではビールは飲めませんね。

ごちそうさまでした。




訪問日 2016年10月26日



築地 すし兆 エキュート大宮店寿司 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5