本日から宿泊しているホテルの隣にある店”馬やど”

馬という文字がありますが、このあたりの地鶏である”大山どり”を使った鳥料理の店のようです。




看板を見ると鶏料理以外にそばなどもあるようです。





鶏料理は好きなので(他の肉に比べカロリーが低いから)今日の店はここに決定!

店内はテーブル席とカウンター席がありました。

私は一人なのでカウンター席に座りました。先客は2組ほどいました。

とりあえず生ビールと”大山どりもも肉の炭火岩塩焼き”(840円)を注文しました。

まず生ビールとお通し。




生ビールはプレミアムモルツお通しはかぼちゃのサラダとまぐろの煮付けです。




お通しはこんなもんでしょう。まあまあ美味しいです。

ビールも適度に冷えていて旨い!

しばらくしてとどいたのが”大山どりもも肉の炭火岩塩焼き”




一口食べてびっくり!柔らかい。

このように柔らかくてジューシーな鶏肉は今まで食べた記憶がありません。

神山とりやのもも焼きやケンタッキーーのチキンなどとは全く違います。

これが”大山とり”かと感心してしまいました。






次に追加のビールと”大山どりのとりわさ”(630円)を注文しました。






いわゆる鶏のたたきをわさび醤油を漬けて食べるものです。

これも旨かったな~

゛大山どり”は思っていたより柔らかく旨かった。

生ビール2杯と大山とりの料理2品でホテルで貰った”グルメ優待券”を使い2800円程度でした。

グルメ優待券のこの店の特典は5%引きなので3000円弱というところでしょうか?

コストパフォーマンスもまあまあ良かったと思います。

また来たい店でした。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年10月3日



馬やど居酒屋 / 松江しんじ湖温泉駅松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9