松江の夜、今日の夕食はどこにしようかとぶらぶら歩いていると何やら怪しい建物が・・・




”印度亜”どうやらカレーの店のようです。

そういえばカレーの香りがします。

今日の夕飯はカレーかな??




店内に入りますと異国情緒というか、独特の空間です。

まず一番最初に目に付いたのがこれ”ハッピーアワー”のチラシです。




ビール2杯に料理3品で1200円です。

夕食前の一杯ということで注文しました。





まず生ビール(ハートランド)とスリランカのスナックというものが来ました。

因みにこのスナック菓子は料理の数には入っていません。

続いてきたのが3品の料理。





刺身(しめ鯖、たこ、きゅうり)、冷奴、ソーセージの3品です。

およそカレー屋には関係ない品々ですが、なかなか旨い。

居酒屋で食べている感じです。

特にしめ鯖は旨かった。

単品でも注文したいくらいでした。

2杯目の半分位ビールが進んだ頃いよいよカレーの注文です。




ここでは4種類のカレーが出ますが、カレーは日替わりで決まっています。選ぶことはできません。

主食部分を変えることができます。

ここはノーマルに国産米を使用した”ターメリックライス”を選びました。




ターメリックライスと4種類のカレーです。







4種類のカレーはパイナップルのカレー、ナスのようなものが入った野菜のカレー、豆のカレー、ポークカレーです。

ポークカレー以外は辛くありません。パイナップルカレーは甘いです。

豆のカレーはほとんど味がありません。

ポークカレーはある程度辛いので交互に食べることでちょうどいいのかもしれません。

サラダとセイロン茶も付きました。




サラダもとても美味しかった。

これだけ飲んだり食ったりして2200円だったのでコストパフォーマンスは良かったと思います。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年9月21日


印度亜スリランカ料理 / 松江しんじ湖温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5