岡山駅から歩いて3分程度に”海都”という回転寿司屋があります。

前回訪れた”ことぶき食堂”の近くです。





台風も近づいていることだし、今日のお昼はここでいただきます。




お昼の時間はやや過ぎていたので客は数名しかいなかったのですが、寿司は回っていました。

ここは最近はやりのタッチパネルではなく板前さんがカウンターの中にいて注文があったら握ってくれる昔ながらの回転寿司です。

このような回転寿司屋の方が落ち着きます。(いちいち声を出して頼むので多少面倒ですが)




メニューを見ると120円からのようです。

とりあえず生ビールに枝豆を注文しました。




生ビールを注文すると何故かまぐろの寿司が1貫サービスに頂きました。

よく見ると生ビールを注文すると”本まぐろ 赤身一貫サービス”と書いてあるのが寿司と一緒に回っています。




本まぐろねえ~。

本まぐろって”クロマグロ”のことですが大丈夫ですか?(そんなにサービスして・・)

食べてみたら本マグロでもいろいろなものがあるようだと気づきました。(もちろんタダなので文句は言いませんが)




枝豆も120円にしては結構量がありますね。

これだけでもビール一杯分のつまみにはなります。

でもせっかく寿司屋に来たのだから、少し寿司もいただきます。

”かっぱ巻き””鉄火巻き””得々三点盛り”を注文しました。






かっぱ巻きは当然6個ありました。撮影前に1個食べてしまいました~

得々三点盛りは本まぐろ赤身、いか、えびが各1貫づつ入っています。

因みに単品で注文した時の一貫あたりの値段が本まぐろ赤身120円、いか60円、えび60円で合計240円となり、”得々三点盛り”の値段と一致します。

つまり何が得なのかさっぱりわかりません。

もっと食べたかったのですが、電車の時刻が迫ってきたのでこの辺で退散です。

ごちそうさまでした。





訪問日 2016年9月20日



海都 岡山駅前店回転寿司 / 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3