静岡の出張も今日が最後です。

最後にうなぎでもと思いうなぎ屋に行ったのですが既に閉まっていました。

まだ午後7時だというのに掛川の夜は早いのですね。居酒屋は遅くまでやっていますが

うなぎは次回の出張までお預けということで今日は駅中のそば屋で夕食です。

”ふじの坊・喜膳”掛川の駅中にあります。




駅に近いので帰りがけに一杯という客が多いです。



"マグロ定食”に生ビールを注文しました。

生ビールは静岡麦酒というものです。


 

間もなく生ビールが来ました。





ジョッキも冷えていて美味しいです。

5分後”マグロ定食”も運ばれてきました。




まぐろの刺身、小鉢、漬物、吸い物、ご飯、茶碗蒸しがあります。




うーん、刺身は5切れですか~。値段の割には少ないような気がします

でも1切れの大きさは結構大きい。

味は清水で頂いたマグロには遠く及びませんが、普通の居酒屋で出す刺身にしてはまあまあでした。





マグロの量が少ない分他の脇役たちの量が結構あったので、ご飯のおかずと、ビールのつまみには間に合いました。

あまり時間がないとき駅にこのような定食屋があるのはいいですね。

ごちそうさまでした。




訪問日 2016年9月13日




ふじの坊・喜膳そば(蕎麦) / 掛川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2