今回宿泊したホテルは土、日、祭日の次の日は朝食が休みということです。

そんなわけで朝食を食べに行きます。

とは言え朝早くから朝食を出している店は、ハンバーガーショップか牛丼屋くらいのものです。

牛丼屋には普通の朝食もあるので本日の朝食は吉野家にしました。




”吉野家 ひたちなか店”。昨日お邪魔した”スシロー”の向かい側にあります。

朝7時半前の時間帯なので店の中には客はいませんでした。




焼き魚朝食(450円)を注文しました。

注文してから2分後に到着!さすがに早い。




ご飯に味噌汁、焼き海苔、それに焼き鮭があります。

これで比べたくなるのは先日千葉で食べた松屋の朝食




同じ450円でプレミアム牛皿、漬物がおまけに付いている。

比べるまでもなく松屋の方がお得です。味噌汁の具も多かったし。







焼き鮭は脂が載っていて旨かった。

一日の始まりにはやはり朝食は必要です。

24時間営業の牛丼屋の朝食メニュー。改めてありがたみを感じました。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年7月19日



吉野家 ひたちなか店牛丼 / 勝田駅金上駅日工前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2