今日も仕事も終わりのんびりと居酒屋タイム!

市原の居酒屋は知らないにでとりあえず駅の近くに行きました。

駅そばには居酒屋が多いからね。

最寄りの駅(五井駅)の近くを歩いていると卯の月という居酒屋を発見。海鮮系の居酒屋のようです。

栃木は海なし県なのでこのような居酒屋は興味あります。



中はカウンター席、テーブル席があり5割程度の席が埋まっていました。

私は一人なのでカウンター席に座りました。

とりあえず生ビールを注文しました。

その後おすすめメニューを見るとやはり海鮮系の居酒屋だけあって魚類が中心です。



カツオも新鮮なら旨いのでかつおの刺身を注文しました。




箸が来ました、箸置きには落花生?つまみがなくなったらこれでも食べてくださいということでしょうか?

でも回りを見ると落花生を食べた人は見当たりません。

まず生ビールとお通しが運ばれてきました。




お通しはほうれん草のお浸しです。味付けが良くなかなかいけます。

生ビールも冷えたジョッキに入っていたので旨い。

間もなくカツオの刺身も到着です。




鮮度抜群ですね。

見るからに旨そうです。





久々に旨いカツオの刺身を食べた気がします。

途中で生ビールもなくなったので次の飲み物をと飲み物メニューを見ました。





生ビールでも良かったのですがびんビールのハートランドを注文しました。




コクがあって旨いビールでした。

これも冷えたグラスが提供されました。

栃木ではなかなかこのような海鮮系の居酒屋はないので貴重でした。

また機会があったら来てみたいものです。

ごちそうさまでした。

訪問日 2016年6月7日




卯の月居酒屋 / 五井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7